これからの季節『春バテ』に注意です! | 【焼津市・藤枝市】足技整体 骨盤矯正 東洋整体 笑福の湯店 ブログ

【焼津市・藤枝市】足技整体 骨盤矯正 東洋整体 笑福の湯店 ブログ

西焼津駅から徒歩9分にある笑福の湯内の東洋整体のブログです。
当店は本格派の足技整体から骨盤矯正・ふくらはぎケア・香港式足ツボなどお客様の腰痛・肩こりなど心身の疲れを癒すメニューを揃えております。
焼津・藤枝エリアにお越しの際は是非当店をご利用下さいませ。

こんにちは。

 

焼津市の慢性的な腰・肩などの疲れを改善させる整体・骨盤矯正 

 

東洋整体 笑福の湯店 松下です。 

 

  

 

 今年も早くも4月となりました。

 

学生さんや社会人の方は新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな方にこの時期注意して頂きたいのが

 

『春バテ』です。

 

これは夏バテのような「だるい」「やる気が出ない」などの症状が

 

春特有の寒暖差などの気象変化・新生活の変化でのストレスなどで起こるものです。

 

更に「頭痛」「イライラ」「不安」など夏にはでない症状が出てくることも

 

あるので注意が必要です。

 

この症状を抱えたまま夏を迎えるとより悪循環になり

 

なかなか改善されません。

 

 

これを少しでも防ぐには睡眠の質を高め、身体を冷やさず

 

温める事が大事です。

 

寝るときはお風呂でしっかり温め、目元・首元を温め副交感神経を

 

優位にさせるとよりリラックスできます。

 

そしてなにより、整体やオイルマッサージなどで

 

体の疲れを取り血の巡りをよくしてあげる事が大事です。

 

心当たりある方は1度ご相談下さいね。

 

ではまたパー   読者登録してね 
整体ランキングへ

 

 

 

東洋整体の技術が気になる方はこちらへ

↓↓

 

東洋整体 笑福の湯店 
静岡県焼津市柳新屋241-1  
JR西焼津駅南口から徒歩9分 ひょうたんとオカメの看板が目印
笑福の湯内フロント前 整体のみの入館も可能です 
【営業時間】平日:11時~23時 土日祝:10時~23時
【定休日】年中無休