簡単手抜きなお豆腐ナゲットでヘルシーなお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




今日は簡単手抜きなお豆腐ナゲットのお弁当です。

揚げずに落とし焼きだから更にヘルシー。

最近、ランチの後のアイスがやめられず、
気持ちヘルシーにしてみました。

ハマっているアイスは、
明治クオリッチチョコラムレーズン
舌触りがなめらかで、芳醇なラム酒の利いた大人のアイス。
食べ始めは、ラムの利いたチョコアイスで、段々レーズンの割合が増えているような。
食べ進むにつれ満足度が上がっていく感じなんです。
このクオリティーで168円?だったかな?
有名なリッチなアイスのラムレーズンよりも好きかも❤

クオリッチが食べたくて、ヘルシーにしてみたお弁当です。


簡単手抜きなお豆腐ナゲットとしらたきとジャガイモのタラコ炒め
(自分弁当)


【お献立】
簡単手抜きなお豆腐ナゲット
玉子焼き・ブロッコリー・ミニトマト
しらたきとジャガイモのタラコ炒め
試し抜きした玉子焼きとご飯





簡単手抜きなお豆腐ナゲット

【recipe】お弁当2~4人分
ささ身     3本
玉葱      1/4
溶き卵     約大さじ1
豆腐      約60g
片栗粉     小さじ3
塩・胡椒    少々
顆粒コンソメ  小さじ1

サラダ油    適量

①ささ身は、細かく刻み、玉ねぎは微塵切りにします。
②豆腐は、キッチンペーパーで軽く水気を取る。
③ボウルに材料を全て合わせてよく混ぜる。
④フライパンに底が隠れるくらいの油を加え、スプーンで③をすくってフライパンの中に落とし、スプーンの底を使って平らにして中火で揚げ焼きします。

お好みのソースを添えて頂きます。
写真はスイチリソース。




しらたきとジャガイモのタラコ炒め

【recipe】
しらたき    1袋
ジャガイモ   中1個
タラコ      切り落とし(3腹分程度)
サラダ油    大さじ1/2
塩・胡椒    少々

①しらたきはザルに入れて水でよく洗い、キッチンバサミで食べやすい長さに切ります。
②ジャガイモは千切りにして水にさらしてから、しっかり水気を切る。
③タラコは皮を取り除く。
④フライパンにサラダ油を加えてしらたきを水分を飛ばす感じでよく炒め、タラコとジャガイモを加えてジャガイモが半透明になり、タラコがポロポロしてきたら、塩・胡椒で味を整えます。


とってもお洒落なブログで見つけた一品。レシピを知りたかったのですが、とりあえず、我流で試してみました。
したらきとタラコだけで作った時よりも、食感もよくなっておいしくなりました。

これからは、ジャガイモ入りに決まりですね!






ご飯も、ケチャップライスにしたいところだけど、
白いご飯で抑えてみました。

最近、クッキー型をいくつか衝動買いしてしまったのですが、
どうしても早く使ってみたくて、
玉子焼きを型抜きしてみました( ´艸`)


今週末の休日は出張だからしばらく使えないけど、
早く試してみたいな~











大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪