自家栽培のセージを使って海老の香草焼きと残りものでチキンライスのお弁当! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは




今日は、昨夜の残りの鶏肉とズッキーニを使って、チキンライスと、
海老の香草焼きを作ったのですが、
あまりにまっ茶っ茶!になってしまって、自分弁当は封印しちゃいましたあせる


海老の香草焼きに使ったセージは、自家栽培です。
只今、セージとタイムとラディッシュを栽培しているのですが、
困った事に、初挑戦のラディッシュが、
20日以上たっても、育たず、ミミズみたいな形になってしまいましたミミズ


野菜系って育てたことがなく、
観葉植物とか、サボテンとか、ガーデ二ング用の花やほっといても育つハーブしか植えたことがないから、
チンプンカンプンなんだよね~

ミミズラディシュの行方はどうなるのかな?

しばらく、放置プレイでお水をやってこのまま様子を見てみます・・・・


さて、さて、今日のお弁当は組み合わせに失敗し、
全てを封印したいぐらいでしたが、
一応、作ったから、UPしま~~すあせる


海老の香草焼きとチキンライスのお弁当
(タカヤ弁)
やさしい時間♪
海老の香草焼き
人参シリシリ
オクラの塩茹で
カマンベールチーズ入りのかまぼこ
チキンライス


海老の香草焼き
やさしい時間♪
材料
海老      やや小さめ12尾(殻を剥き、背ワタを取ったもの)
オイスターソース   小さじ1
ケチャップ       大さじ1/2
オリーブオイル    大さじ1
ハーブ塩        適量
レモンのスライス   1枚
セージ       3~4枚(手で細かくちぎった物)

お好みでガーリックパウダー  少々



作り方
①材料の全てをマリネして、しばらく味を染み込ませます。
②フライパンを中火で温め、①の海老を焼きいて出来上がりです。
やさしい時間♪





よく、こんなに色が統一できたよね~って感じでしたあせる
やさしい時間♪





まぁ、気合の無さも「個性」っと思って、
適当に頑張ろう~




時々でいいので、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪