うなぎの蒲焼炒飯ともやしがメインのチャプチェのお弁当。 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。




今日は嬉しい第二木曜日!
私は、仕事が休みなので、いつもより、少しゆっくり起きたくて、
タカヤのお弁当は、サッと作れる炒飯です。
トッピングの、茹で玉子・ラディッシュ・きゅうりは後のせです。

暑さで、バテ気味の様子だったので、
スタミナ付けて頑張って貰いま~~すシャボン玉


鰻の蒲焼炒飯ともやしチャプチェのお弁当
(タカヤのお弁当)
やさしい時間♪


鰻の蒲焼炒飯
もやしチャプチェ
カボチャの煮物
チーズかまぼこ(彩りチーズ)

鰻の蒲焼炒飯は、
フライパンに油を加え、2㎝位に切った鰻を炒めます。
そこへ、ご飯を加え、だし醤油、ガーリックパウダー、蒲焼のタレ少々で味付けし、ブラックペッパーか、付属の山椒をふって、
ご飯の方は出来上がりです。

お弁当箱に、炒飯を入れ、茹で玉子・きゅうりの塩もみ・ラディシュをのせました。






もやしがメインのチャプチェです。
やさしい時間♪
韓国春雨の変わりに、豆もやしは1袋分としらたき1/2袋使用しました。

豆もやしはみんな大好きなので、こちらの方が好評でした笑


チャプチェも手抜き、
牛肉としらたきを炒めて醤油、みりん・酒で味付けして、
茹でた豆もやしとエリンギ・パプリカ・インゲンなどを入れ、ダシダとお醤油・酒・みりんで味付けしました。




やさしい時間♪

昨日、スーパーで見つけた、チーズの入ったかまぼこです。
かまぼこの中にチーズが入っていて、見た目、マンゴープリンみたいで
かわいいでしょきゃー
4つで200円ぐらいだったので、お弁当のおかずにしては、ちょっと高い気がするけど、
賞味期限が長く、真空パックされているから、よし!としましょう~
やさしい時間♪






やさしい時間♪



今日も、簡単に洗濯と片付けをしたら、実家で過ごす予定です。

さて、洗濯ものが出来上がるまで、
最近ハマってる、三浦 しをんさんの恋愛小説でも読みますラブラブ
きみはポラリス (新潮文庫)/新潮社
¥580
Amazon.co.jp




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪