カンパーニュサンドのお弁当と作り置きおかず | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは



今日はタカヤのお弁当はなしなので、
私の好きなカンパーニュサンドのお弁当です。

京都に住む叔母が時々送ってくれる、行きつけのパン屋さんの
カンパーニュです。

後は、昨日の晩御飯を詰め込む予定だったのですが、
あまりにボリューミーで、サンドだけにしちゃいました。

簡単なお弁当で

いつもより、30分遅く起きて気分もすっきりな一日でした苦笑


カンパーニュサンドのお弁当

やさしい時間♪




カンパーニュサンド(ツナクリームチーズとハム玉子サンド)
野菜ジュース
ヨーグルト


やさしい時間♪

ツナクリームチーズの材料

混ぜるだけです。

ツナ缶(ノンオイルタイプ)    1缶
マヨネーズ             大さじ1と1/2杯
クリームチーズ          大さじ1と1/2杯(レンジで30秒加熱してやわらかくしたもの)
ハーブ塩              少々
レモンの絞り汁          大さじ1/2杯


ハム玉子サンドはそのまんまの
パンにマヨを少し塗って、
フリルレタスをのせ、ハムと玉子焼きをのせて、さらにマヨを付けてパンに挟んだものです。


サンドしたらラップに包んで休ませて、ラップごと切ると崩れにくいですよ。

写真映りが悪くなるから、ラップをはずしてますが、
ラップごと入れた方が乾燥しないし、食べやすいのが、正直なと・こ・ろ笑



このサンド、ふわふわの食パンと違って、2つ食べたらお腹一杯になりました。




明日は、事情があって、午後から出勤なので、お弁当はいらないけど、
いつも作ってる晩御飯と作り置きおかずの様子をチラッとご紹介ビックリマーク2

忙しい平日はついつい食物繊維が不足してしまうので、
ゴボウを2本買ったら、キンピラと筑前煮に分けて一度に調理してしまいます。


極細キンピラゴボウ
   これは、日持ちするから、明後日頂く分です。
やさしい時間♪



生姜が効いた、生わかめときゅうりと釜揚げしらすの酢の物(明日の晩御飯)
     海藻類の酢の物には、いつも生姜たっぷり入れて効かせてます。
     酢のものに刻み生姜が好きな食べ方なんですよね~
やさしい時間♪



明日のメインの筑前煮です。
     これも、時間が経っても、食べやすいからよく作るのですが、
     レンコン入れたら、筍は抜いたり、里芋も抜きだったり、作り方はバラバタです。
     一番人気は白天とうずら玉子入りの筑前煮。
やさしい時間♪


こんな感じで副菜を作っておいて、メインのお魚とか、肉系は、帰宅後に焼いたり、
それも作りたくない時なんかはには、ひき割り納豆と味噌汁で終わりとか( ´艸`)

時間をやりくりしながら、晩御飯を考えて作るのって、結構難しです。

一人暮らししてたら、間違いなく、カレー作って3日食べれるタイプです苦笑



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪