味噌ケチャップハンバーグとファルファッレのネギサラダのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます




今日のお弁当は、
普通のハンバーグにKikiちゃんから頂いた、味噌ケチャップを添えてお弁当に入れました。
この、ケチャップ、県民ショ―でも登場してたんですよね音譜
タカヤは始めて食べる味です。絶対気に入ると予想o(^-^)o楽しみだなぁ~


それと、
ネギを使った、ショートパスタのサラダです。

サラダに「ネギ????」って感じなのですが、

昨日、職場の子のお友達の得意料理とからしく、とっても美味しかったと聞いて、
妄想しながら、早速作ってみました。


その話だと、「普通のポテトサラダとかに、青ネギが入ってるんだけど、とってもおいしかったよ~~」

だって、
でも、私は、食べれないことはないけど、

じゃがいもがあまり好きではございませんあせる

なので、ファルファッレのサラダにしちゃいました。すぐに作れて、とっても簡単で美味しかったラブラブ

味付けも、柚子胡椒を利かせてます。

新しい、この味に結構ハマってしまいましたラブラブ!
これを作りながら、摘まんでビールビール←もちろん、昨日の夜の事ですよ~( ´艸`)




今朝は、お弁当を、他にも作り、バタバタして、詰めるのが精一杯な感じでした。


早速、お弁当で~~すビックリマーク
味噌ケチャップハンバーグとファルファッレのネギサラダのお弁当

やさしい時間♪





味噌ケチャップハンバーグ
焼きアスパラ
ファルファッレのネギサラダ
こんにゃくと野菜天の煮物
出し巻き玉子
チーズ入りちくわのベーコン巻き



ファルファッレのネギサラダ

やさしい時間♪

材料(4人分)
ファルファッレ    100g
青ネギ        1本
ハム          4枚
コーン        大さじ3杯
マヨネーズ     大さじ4~5
柚子胡椒      小さじ1/2杯
ブラックペッパー  少々
プチトマト      4個

作り方
①ファルファッレを表示の時間通りに茹でます。

②ボールにマヨネーズと柚子胡椒・ブラックペッパーをよく混ぜ合わせます。
青ネギを1㎜位の輪切りにします←輪切りという表現でいいのかな?
ハムは5㎜角に切ります。
ネギとコーン・ハムもボールに入れてあらかじめ合わせておきます。


③茹でたファルファッレの水気をしっかりと切って、粗熱が取れてから、②と混ぜ合わせて出来上がりです。
彩りに、プチトマトを1/4に切った物を添えました。





タカヤのお弁当

やさしい時間♪




味噌ケチャップハンバーグ
焼きアスパラ
ファルファッレのネギサラダ
こんにゃくと野菜天の煮物
出し巻き玉子
チーズ入りちくわのベーコン巻き


















青森 かねさ みそちゃっぷ 味噌チャップ ミソチャップ 【みそチャップ 130g】津軽伝統の ...
¥263
楽天

野菜にもとっても良くあうので、アスパラも素焼きにして添えました。




春の曲げわっぱのお弁当レシピを2ページ担当させて頂きました。
まいにちお弁当日和 No.3 (イカロス・ムック)/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp






応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪