デミトマトソ―スとトロトロ玉子のチキンライスと黄色い焼き春巻きのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日は昨日の晩御飯の再利用と焼きサラダで残ってしまったポテカボチャを使って焼き春巻きを作りました。

春巻きの皮って、10枚入りでしょ

毎回、何枚が余ってしまいませんか?

私は残った春巻きの皮は、スティックチーズをクルクル巻いてチーズ春巻きにするのですが、
今回はポテカボサラダをクルクル巻いて焼いてみたら、カリカリの皮に黄色い色が鮮やかで、見た目にも、我ながら気に入ってしまった春巻きが出来上がりました。

1/4春巻きで、お弁当にもおつまみにもぴったりですよラブラブ!

早速、今日のお弁当いきま~~~~すビックリマーク


11月15日(火)デミトマトソースとトロトロ玉子のチキンライスと黄色い焼き春巻きのお弁当

やさしい時間♪


デミトマトソースとトロトロ玉子のチキンライス
プチトマトの昆布茶和えサラダ
黄色い焼き春巻き



seiデミトマトソースとトロトロ玉子のチキンライスsei
やさしい時間♪

塩・胡椒して、カリカリに焼いたチキンに、
冷凍ストック用の自家製トマトソースに、市販のデミグラスソースをプラスしただけで、ご飯がグッと美味しくなるソースが出来上がりました。
あまりデミソースを入れすぎると、トマトの存在が薄くなってしまうから、調整しながら加えてみました。
ご飯にかかっているソースはトマトケチャップです音譜
やさしい時間♪





タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ黄色い焼き春巻きの作り方タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ

イタリアンパセリの裏側を上にしてその上に、ビアハムを載せます←ビアハムも小分けして冷凍しておいたものです。
やさしい時間♪



写真の位置よりやや下側に載せた方が巻きやすいです。
やさしい時間♪


ビアハムの上に、残り物のマヨと塩胡椒で味付けしたポテジャガを載せます。
あまりたくさん載せないように。
1/4春巻きは、溶いた小麦粉を端っこ4箇所全部に塗ります。そして最後に手のひらで形を整えます。
こうすると、皮がはがれたりせず、揚げる時も焼く時も仕上がりが美しくなりますよ音譜
やさしい時間♪




中火でフライパンで皮がパリパリになるまで焼いて出来上がりですラブラブ!
やさしい時間♪




お弁当

やさしい時間♪



残り物ならまだまだ冷凍庫に出番を待っています笑
今週は6日間勤務の長~~~~い一週間を待機中のおかずちゃん達のお世話になりながら乗り切りますガッツ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪