カリカリ梅入りささ身の丸め焼きと梅のバラで梅ばっかりになっちゃった! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日のお弁当は前々からチャレンジしてみたかった、
ふうかさんのバラの梅のおにぎりを作ってみました。

使用した、いわしたのカリカリ梅って美味しいんですよね音譜
一つ食べると、カリカリした食感が癖になって、止まらなくなってしまうんです苦笑

で、ささ身の丸め焼きにも入れたくなっちゃって、加えてみました。


11月4日(金)カリカリ梅入りささ身の丸め焼きと梅のバラのお弁当

やさしい時間♪


ささ身の丸め焼き
玉子焼き
インゲンの胡麻和え
プチトマト・花ハム
ボロネーゼのペンネ

梅のバラのおにぎり


ささ身3枚を適当に切って、酒・みりん
柚子胡椒小さじ1/2
カリカリ梅3~4個
大葉 3枚
片栗粉  小さじ2杯ぐらい
これらをすべて混ぜて焼くだけです。

ささ身の梅肉大葉巻きの天ぷらも美味しいですが、焼くだけってところが簡単でカロリーもオフじゅる・・
やさしい時間♪




やさしい時間♪



こちらは、先日作った焼き豚の残りを使ってノンオイルで炒めたチャーシューのネギチャーハンです。
これは食欲が低下気味の父のために今日のランチ用に作りました。
元々「肉派」の父なので、食欲なくても食べたい物は野菜の煮物とか、魚の煮付けは受け付けず
結構こってり系を少量を好むんですあせる
あまり胃に負担がかからないように一応オイルは不使用にしたのですが、いいのかどうかはてなマーク
母には「油物なんて!!って叱られそうですが、
昨日の晩御飯も珍しく完食し、和食ばっかりだと余計に食欲が落ちると思って作ってしまったにひひ
お母様ごめんなさい謝

やさしい時間♪



今日のお弁当箱は新メンバーですビックリマーク
パンを焼くようになって、ベーグルサンドとか詰めれる物を買いました。
これは折りたたみが出来て、とっても便利な感じ。

お値段もお手頃でとても気に入っています。



お弁当のアップ

やさしい時間♪






やさしい時間♪




では、今日も頑張って行ってきま~~~すばいばい

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪