レンコン・チェダーチーズ・ベーコンはさみ焼のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今週は6日勤務で、一週間が長~~~~くなりそうなので、
昨夜はまとめてお弁当のおかずストックを作っていました。

すっかりサボり癖がかなり付いてしまったから、一気に作って、今週乗り切ろうと思います。


しばらくレンコン・豚ひき肉を使った料理が続いてしまいそうです苦笑



さてさて、今日は手軽に出来て、おつまみにも最適な
レンコン・チェダーチーズ・ベーコンのはさみ焼をご紹介。
味付けしなくてもよく、挟んで焼くだけなんですよ音譜


では、早速お弁当から行きま~~す(^O^)/

10月18日(火)レンコン・チェダーチーズ・ベーコンのはさみ焼きのお弁当

やさしい時間♪



カリカリ梅ご飯(梅肉のせバラかまぼこ)
レンコン・チェダーチーズ・ベーコンのはさみ焼き
玉子焼き
ボロネーゼのペンネ
こんにゃくの煮物
ラディシュ




seiレンコン・チェダーチーズ・ベーコンのはさみ焼きsei
やさしい時間♪

予想のつく作り方だと思いますが、一応作り方↓

①レンコンは皮をむいて、2~3㎜ぐらいの厚さにスライスして、酢水にしばらくつけ灰汁を抜きます。
②レンコンをさっと洗い、キッチンペーパーで軽く水分を拭き取って、片面に軽く片栗粉をふり、油を引いたフライパンに片栗粉の付いた面を上にして置き、その上に
チェダーチーズ・ベーコン(2枚重ね)・チェダーチーズ・片栗粉の付いた面がチーズに付くようにレンコンを重ねて焼く。
③仕上げにお好みでブラックペッパー、またはレッドホットチリペッパーをふって出来上がりです。

冷めてから切った方が、チーズが固まり、レンコンとベーコンとしっかり付いて剥がれないないですよ。




お弁当のアップ↓

やさしい時間♪




やさしい時間♪





今日も頑張って行ってきますばいばい



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪