油を使わない、鶏ささ身の胡麻みつ葉焼き | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは満月


少しご無沙汰してましたにひひ


土曜の夜に、仕事が終わってから、
車で息子をマンションまで送り届け、日曜はとにかく乱れ切ったお部屋のお掃除をして、
昨日の夜に帰ってきました。

予想は・・・・いいえ、覚悟はしていましたが、ひどい状態で、私は滅多に出ることのない
汗をかきながら、キッチンや水回りのお掃除に奮闘し、なんとか使えそうになりました。

まったく、どんな生活してるんでしょうメラメラ

でも、気が済むまで掃除ができて、ホッとして帰ってきました。

顔「こんな状態になるまでにちゃんと掃除しないともう、絶対しないからねプンプンDASH!
って少し怒りながら言ったものの、



三浦春馬「ふぅ~~~ん?そうなん?」


だってあ゛ぁ゛っ




さてさて、
先日テレビでチラッと見ただけでしたが、
鰯のごまみつ葉焼きを作っているのをみて、
早速、鰯ではなく、鶏のささ身でアレンジして作ってみました。

鶏肉は油を使わずに焼くのでとってもヘルシーですよラブラブ
みつ葉が大好きな私はすっかり気に入ってしまいましたラブラブ!


sei鶏のささ身胡麻みつ葉焼きsei
やさしい時間♪



①ささ身は叩いて薄くのばし、火が早く通るようにして、軽く塩コショウをします。
やさしい時間♪



②みつ葉をみじん切りにし、白ごまと黒ごまの衣を作ります。
やさしい時間♪



③衣のを鶏肉にしっかり付けて、上から片栗粉を少し降ります。裏返しにして裏面にも片栗粉を降ります。
こんな感じでしっかり衣が付きますよ。
やさしい時間♪



④フライパンにクッキングシートを敷いて、
③の衣を付けた鶏肉を焼いていきます。
やさしい時間♪



④鶏肉が焼けたら、市販の塩だれを少しかけてお好みでレモンを絞って頂きます。
やさしい時間♪



みつ葉がとても爽やかで、油を使わずできるから体にもやさしそうでしょラブラブ

これは明日のお弁当にも使いますにひひ





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪