大好評!トロトロ海鮮あんかけ茶碗蒸しと鶏ごぼう巾着 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日の晩御飯は和風のような、洋風ありきの晩御飯
すなわちバラバラってことなんですが
好評でしたクラッカークラッカークラッカー←自画自賛しちゃってごめんなさいあせる


早速、今日の一押しトロトロ海鮮あんかけ茶碗蒸しです。


seiトロトロ海鮮あんかけ茶碗蒸しsei

やさしい時間♪



茶碗蒸しの玉子液だけを蒸して、
エビ・椎茸・カニカマを細かく切って、
中華仕立ての餡を作り、蒸し上がった玉子液の上にかけるだけです。
仕上げに刻みネギをのせてます。

玉子液は中華仕立てにしたかったので、
かつおだしと鶏ガラスープを混ぜてます。
やさしい時間♪
餡のトロトロ感が、蒸した玉子を包みとてもまろやかでなめらかな舌触りでめちゃめちゃ美味しかったですよ音譜
よく、ウニバージョンをお料理番組で見かけるけど、手が届かないので、
身近なもので作ってみましたラブラブ

sei切り落としスモークサーモンとアボカドのポテサラsei

↓お好み焼きではないですよ笑
これはグチャグチャの混ぜて食べた方が美味しいですにひひ
やさしい時間♪




茹でて粉麩きにしてからマッシュしたじゃがいもに
レモンを絞ったアボカド・さらした玉葱を加え、
マヨ・白ワイン少々・塩・胡椒・レモン汁で味付けしました。
塩・胡椒はレモン仕立ての岩塩を使用しましたが、塩・胡椒でもOKですよ音譜
やさしい時間♪



スモークサーモンとビールビール
最高でしたラブラブ!
やさしい時間♪



ガラリと変わって今度は和風なおかずです。


鶏ごぼうつくねの煮物版

鶏ごぼうに人参・椎茸を加えて巾着煮にしました。
やさしい時間♪




ごぼうがぎっしり入ってとってもヘルシーですよ音譜
やさしい時間♪



お昼に焼いたケークサレもみんなで頂きました音譜


Lindaさんレシピは家族に大好評でした合格合格合格
また、作って欲しいんだってニコニコ
やさしい時間♪



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪