ハムサンドエッグのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は先日遊香ちゃんのところで見つけた
ハムサンドエッグに挑戦しました。

が、

ハムと玉子をサンドしてレンチンするのですが、

一回目は黄身が固まらなくて、何度か再チンしたけど、
玉子がいつ爆発するか、心配で途中で断念ガーン

これ、オイルを使わないから、成功させたかったのですが、小心ものの私は
あきらめ、
フライパンで焼いてみました。結果底のハムが焦げちゃたあせる


4月4日(月)ハムエッグサンドと舞茸と牛肉の甘辛炒め

やさしい時間♪

鮭ご飯
ハムエッグサンド
舞茸と牛肉の甘辛炒め
リボンかまぼこ
白菜の干しエビ和え



舞茸の牛肉の甘辛炒め
やさしい時間♪



鮭の塩焼き
やさしい時間♪



白菜の干しエビ和え
やさしい時間♪



縦撮り↓

やさしい時間♪


ハムエッグサンドは
ハムの上に、玉子が流れないように、ホットケーキ用の型を置いて玉子を落とし
塩コショウしてから上にハムをのせます。

やさしい時間♪



大さじ2杯ぐらい水をいれて、蓋をして焼きました。
やさしい時間♪
ちょっと放置している間に、底のハムが焦げてしまって失敗です。


今回は、レンジで失敗、フライパンでも失敗、
次はもう一度、遊香ちゃんのように成功できるように頑張ってみます!!


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪