さくらのお稲荷さんのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日はかなり、ひどく、テンションダウンダウンダウン


色んな事情が重なって、
今日のパーチーに行けなくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
話すと長~~~~くなるので省略しますが(笑)


今日は牡蠣のオイル漬けを持って行き、豚と大葉の肉巻きをして、焼きカプレーゼと・・・・
それにキッシュも焼いて持ってく予定でした。

残念、牡蠣のオイル漬けも、キッシュも家の晩御飯にします汗

さてと、今日のお弁当も、簡単過ぎてごめんなさいです。

落ち込んでいる時は、いつも何か作って気分転換してるので、お弁当はあまり
気合が入ってないです。

3月5日(土)さくらのお稲荷さんのお弁当

やさしい時間♪

おかず↓
お稲荷さん
ハチコチュチキン(前回作った時に、味付けして、冷凍していたものです)
高野豆腐のふわふわ玉子とじ
ブロッコリー・プチトマト


ハチコチュチキン
そうとうハマってます。気に入るとしばらく続きますラブラブ
作り方のレシピ→こちら

やさしい時間♪




高野豆腐のふわふわ玉子とじ
お弁当なので、玉子にしっかり火を通したいし、固くなるのは避けたい
ので、玉子に片栗粉を加えてから、全体にかき混ぜます。
煮汁も澄んだもになり、玉子もふわふわで、美味しいですよ

やさしい時間♪



さくらのお稲荷さん
魚肉ソーセージの消費です。五色あられも使いました音譜

やさしい時間♪



おかずのアップ↓

やさしい時間♪



昨日作った簡単キッシュ↓
そうとうカロリーが高いと思われるので、生クリームは一切使用せず、
パイ生地も市販のものをパッチワークのようにつないで焼きました。
焼くのに時間はかかりますが、下準備は超簡単!!
後日レシピをUPします。我流ですが、パルメザンチーズでコクあるキッシュですよニコニコ

焼きたてです!これからしぼみま~~~すにひひ

やさしい時間♪



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪