ピーマンの肉詰めあんかけとはんぺんのキムマヨ焼きのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



昨日はジムに行って来て、ややお疲れ気味ダッシュ

簡単に「ちょい食べカレー」

で、楽ちん弁当です。

副菜のはんぺんキムマヨ焼きは、とっても簡単で美味しいですよきゃー

はんぺんにキムチをサンドして、
焼いていた、私のかわいいお外の娘、
おはるのパクリですが、それに、チーズにしようか、マヨにしようか迷って、
マヨなら、包丁もいらない!って事でやってみたけど、一つ食べて、
とても美味しかったです(o^-')b



3月1日(火)ピーマンの肉詰めあんかけとはんぺんのキムマヨ焼きのお弁当

やさしい時間♪



おかず↓
ピーマンの肉詰あんかけ(中のお肉は味を付けて、生のままストックしてたものです)
はんぺんのキムマヨ焼き
セロリとパプリカのマリネ
玉子焼き(かまぼこ・パセリ入り)
花ハム・プチトマト

やさしい時間♪



ピーマンの肉詰め
ピーマンの肉詰めあんかけは、あんを硬めにして、タレにくくしてます。
やさしい時間♪



はんぺんのキムマヨ焼き
はんぺんの中にキムチとマヨを入れて、
フライパンで、油ではなく、マヨを使って焼いてみました。
マヨネーズの香ばしい香りがはんぺんに染み込んでますぺこ

油を使って焼いた方が焼き目はきれいに仕上がりますが、
風味はこっちの方が好み
音譜
見た目より、喰い気を優先しちゃたにひひ
やさしい時間♪




セロリとパプリカのマリネ
セロリ・パプリカ・シメジをオリーブオイルを加えたお湯でさっと茹で、マリネ液につけたものです。

やさしい時間♪




縦撮り

やさしい時間♪


このお弁当、蓋を閉めるのが、大変でしたあせる


そうそう!
昨日のキャラ弁
私はず~~~~とメロディちゃんだと思い込んでいて、
朝職場の女の子達に
「今日はメロディーちゃん作ったよ!」って言ったら、
「マイメロでしょ!!!」って突っ込まれ叫び

「うわwwww
メロディちゃんで更新しちゃったわぁ(°д°;)」

こんなおドジな私なのに、皆さんとても優しくて感謝です。

職場の子達は、
私の天然ぶりをよく知ってるから、
「また~~~」って感じ笑

数々の「絶対普通はやらない伝説」の更新を
あいつらは楽しみにしてます。
また、いじられたにひひ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪