wasabiさんのオクラ豆腐丼 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

今晩は星


今日は以前コメントでwasabiさんに教えて頂いた、
オクラ豆腐丼を作ってみました。

実は、私、
子供の頃から、玉子かけご飯も好きだけど、お豆腐ご飯が大好きなんですラブラブ
食が細かった時も、お豆腐ご飯で乗り切って育ち過ぎました( ´艸`)

お豆腐ご飯と言っても、誰も「ピン!」っと来ないみたいで、
一人の時にささっと食べるご飯なんですが、

それに私はネバネバ系の
長いも、オクラ、モロヘイヤ、納豆が大好きなんです!

これは早速、作ってみよう

と、言うことで

作ってみました↓



やさしい時間♪




お豆腐は気に入っているおぼろ豆腐を使用しました。



やさしい時間♪

オクラはさっと塩茹でして、タネと取り、包丁で叩いて粘りをだし、軽くだし醤油を加えました。
ご飯の上に、おぼろ豆腐、オクラ刻み海苔をのせて、
今日は練り梅も添えてみました。
梅は母が漬けたものです。

お醤油は以前、これまたくんちゃんから頂いて、
気に入って、たまたま見つけた時にまた買ってしまったにひひ

無添加の玉子かけごはんのお醤油ですラブラブ

オクラ豆腐丼は温泉玉子も合いそうです。
色んなバリエで簡単に一人飯できそうで気に行ってしまいました。
箸休めに、塩昆布を添えて、本当に美味しく頂きました。


wasabiさんの素敵なブログは→こちら

いつも本当に丁寧なアドバイスありがとうございます音譜


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪