大根飯とハートの焼きナゲット♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

今日はおかずは少ないですが、大根飯でボリュームUPしました。

そしてハートハート①型のヘルシー焼きナゲットも作りました。

まずはお弁当の方から

1月8日(土)ハートの焼きナゲットと大根飯

やさしい時間♪

大根飯
小松菜のお浸し
人参シリシリ
ハートの焼きナゲット
コブラートマト(プチトマトの昆布茶和え)
黒豆(おせちの残りもの)


やさしい時間♪


おかず↓

やさしい時間♪

大根飯↓


やさしい時間♪

ツイッターで紹介されてた大根飯が作りたかったのですが、昨日はつみれ鍋でご飯がたくさん余って
しまって、アレンジ版の大根飯をつくりました。
フライパンでなんちゃって大根飯です( ´艸`)

フライパンで甘辛く炒めた大根と揚げさんの中にご飯を投入
味付けはお稲荷さんぐらい甘辛く仕上げてます。

やさしい時間♪

油を使わないで炒めて、混ぜるだけ。大根葉がなかったから、小松菜の塩もみで色どり、
仕上げに刻んだ柚子と糸唐辛子を添えました。
これ、息子は喜んで食べてくれたよラブラブ!

味がしっかりついていて、柚子の香りでさっぱり頂けます。
おかずに困った時にいいねv(^-^)v

本物の大根飯は→こちら

ハートの焼きナゲットは一度蒸すので、油が落ちて凄くヘルシーラブラブ
また後日作り方は更新します。

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪