スジ肉カレーと辛さ自在! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

朝からこってり系ですみませんにひひ

今日は実家で餅つきをするということで、
餅つきで疲れたら何にも作りたくなくなるから
カレーをドッサリ昨夜作りました音譜

私は仕事なので、全部人任せなんですが、家族の皆さん頑張ってね苦笑

スジ肉をコトコト煮てる時間はないので、圧力鍋で簡単に作りましたラブラブ
やっぱり、圧力鍋、音が怖い~~~
爆発しそうでハラハラ物でしたあせる
しかし、すぐに固いスジ肉もトロトロに出来上がり、自分好みのカレーになりましたチョキ


やさしい時間♪

材料は↓

やさしい時間♪

スジ肉は1度茹でてよく洗い、それから切って、塩コショウ・ガーリックでよく炒めブランデーで
フランべします。
玉ねぎは大玉3個を使ってチャネッツにしました。
こちらも塩を加え時間短縮しました。
後は、野菜とお肉をよく炒めてから、
圧力鍋に入れ、水・ローリエ・コンソメ・ホールトマト缶を入れて10分圧力かけて煮ます。

出来上がったら、また水を足して、塩コショウ・カレー粉・隠し味に醤油を入れて
好みの味になったら、ブランデーを少し入れて出来上がり。

時間があったので、フライドオニオンも作りました。

最近こんなの見つけちゃました↓

やさしい時間♪

まだ、使ってないけど、お弁当もカレーにしたので、試してみます。

12月24日(金)牛すじカレー弁当

やさしい時間♪

なんて、いい加減なって感じですが、
疲れた時はもう無理しないラブラブ!

ご飯は発芽玄米ご飯です。

辛いの大好きなので、一応2袋持っていきます。
息子が喜びそうなカレーだよ。
27日頃には帰ってくる予定なので、楽しみです。


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪