フライパンでビザ!!!と、一人お疲れさん♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。


こんばんはやや欠け月

今日は疲れ切って、食欲がなくて・・・・汗
軽めの晩御飯?とビールですビール

生ハムとベビーリーフのサラダとカマンベールチーズなど・・・おつまみ系

アクセントにナッツを刻んでみました。
食べきる気合がなくて、ソースはかけてませんでしたが、
すべて完食しました( ´艸`)

やさしい時間♪

ビールで元気が出てきて

9時を回ってから、ビザ作りです。切り落としの生ハムが余ったので、
使い切りたくて・・・・

生ハムとバジルのピザ

やさしい時間♪


ピザの生地は、カルツォーネの生地と同じです→こちら (ピザは2枚分)

トマトソースはいつも作り置きしてる冷凍のトマトソース

生地は寝かせた後、
麺棒でのばし、

23センチぐらいの円形にして、
耳の部分にチェダーチーズを入れましたきゃー


端っこを指でのばしていって
やさしい時間♪


のばしたところを残して淵にチーズを並べます

やさしい時間♪

後はチーズを包む時に水を付けながらくっつけて行きます

やさしい時間♪


これを裏返して中火で5分ほど焼いて淵に焦げ目を付けて
裏返して弱火で7分(焦げ目がつかないように焼きます。
そのあと、トマトソース・とろけるチーズ・お好みの具材を載せて約10分ほど、
弱火で焼いて出来上がりです。

仕上げにオリーブオイルをタラりとまわしています音譜
頂き物の、お気に入りのオリーブオイルをかけましたラブラブ


生地の強力粉300グラムはカルツォーネ4個分・ピザ2枚分です。

おまけに作ったもう一枚のピザ

残ってるパプリカとベーコンのピザ

やさしい時間♪



一枚は家用、もう一枚は職場用

今日はとっても食べれませんでした。

明日は、これ(ピザ)を持って行くってみんなに知らせて、
後はこれを↓をみんなで試食ですニコニコ

やさしい時間♪

これまた、ボリュームがあるとのことなので、一人では食べれないから、
みんなと突っつきあいしますよラブラブ!

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪