スパイス発見!! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

満月只今帰りました


ほんの1時間ぐらい前に、大阪の息子の所から戻ってきました。

冷凍おかずもたっぷり運んできました。

冷蔵庫も冷凍庫もきれいに空っぽで目本当にちゃんと食べているんだな~~って

少し嬉しくなりました。

お部屋もキッチンも結構きれいに使っていて、一安心です。

で・・・・・・息子は後一日友達と遊んでから戻るって言って、さすがに2日も無駄にできなくて

一足先に帰ってきました。


私は、今日は服やら、食器やら、スパイスなどお買物を楽しんできました。


買物してきた物がこちら↓



やさしい時間♪


ターメリック・ゆず七味・和風激辛ソース雷


雷は、以前くんちゃんから頂いて、すっかり息子も気に入って、無くなったから買って欲しいと言われて、

注文しようと思ってたところ、見つけて本当にラッキーな感じ音譜


本当に辛いけど、くせになります。タバスコのように酸っぱくなくて

とっても気に入ってます。


和風激辛ソース・雷

楽天リンクはこちら

↓↓




ダラ コスタ ラブパスタ

一目惚れですラブラブ!

やさしい時間♪


こちら↓は母の日のプレゼント用のセットになってまして、単品では見つかりませんでした。


お店では、単品で273円でした。


楽天リンクはこちら

↓↓↓


向かって左から、

赤いラベルのファイアーストームは、赤唐辛子・ペッパーなど6種類の

スパイスが入っていて、既存の辛みでは物足りない方へお勧めだそうです。


真ん中のブルーのラベルが、タージズブルー

こちらは、天日塩・生姜・唐辛子・スーマック・など入っていて、肉・魚料理パスタやスープなど

色んなお料理に使えるらしい。

神秘的でエスニックな香りがするとか・・・・・


どちらも嬉しいミル付きです。

やさしい時間♪


向かって右の塩だれ

乳化剤や増粘剤は使用されてなくて、まだ、使ってないですが、焼き肉・焼き鶏・焼き魚
サラダ等にしようできます。倉敷味工房さんでは、他にもとっても興味のある商品がありました。
楽天リンクはこちら

↓↓↓



ついで裏ラベルもとってみました(各660円)

やさしい時間♪

その他にもたくさんスパイスがありましたが、

一つ一つが高くて、だいぶ選んでかいました。

こんな時、自分がセレブなら、間違いなく端から端まで、欲しいスパイス大人買い

してるだろうなにひひ



お弁当にぴったりの小さいサイズの玉子焼き機とフライパン音譜

今はお弁当も一人分なので、こんなのが丁度欲しかったのです。

こちらは二トリでセットで690円だったかな??そのぐらいのとってもお手頃価格でした。



やさしい時間♪


また、お料理作るのが楽しみになってきました。


明日は息子が1晩だけ、帰省するので、久しぶりに兄夫婦も揃っての晩御飯です。

おいしいものができるように頑張るよきゃー


ランキングに参加しています。お帰りの前にこちら↓をポチっとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪