すき焼き風丼♪(息子のためのレシピ集作成中) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

すき焼き風丼


味つけはめんつゆだけだから超簡単!!

めんつゆには濃縮タイプといって薄めて使うものと

ストレートタイプといってそのまま使うものがあるけど、

濃縮タイプのものが、色々な料理に使えて便利です。



これ、ご飯の代わりにおうどん入れてもおいしいよ。

野菜たっぷり・焼き麩でかさまし、

お肉が少なくても焼き麩でごまかし節約ご飯


生卵たまごのせて食べるとさらにおいしいよ音譜

男子高生とママンのお弁当


材料の牛肉は、これぐらいの量に小分けした冷凍牛肉を送るから

解凍して使ってね音譜


男子高生とママンのお弁当




男子高生とママンのお弁当



おうどんの時は、水を多めに入れましょう

焼き麩はそのまま入れても大丈夫だよ。

男子高生とママンのお弁当



男子高生とママンのお弁当



ランキングに参加しています。お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生とママンのお弁当 男子高生とママンのお弁当