東京に首都機能一極集中は危険ですよね??について | Institute of Reproducing Kernels

Institute of Reproducing Kernels

色々な事を書きます。マイペースで書きます。

東京に首都機能一極集中は危険ですよね??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180363656

それは 極めて 危険ですね。
驚いてしまいますね。 
あの大東京に、おのおの、電気、ガス、水道が通っていて、飢えも無くなく 生活しているのですから、素晴らしいですね。 
1000年来の大震災でも 日常の生活を 続けています。
凄いことですね。このような時代は 2000年来 無かったことですね。
危なくは無いでしょうか? 心配です。

東京湾岸部の6区、津波2m超想定…海溝型地震
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120419-OYT1T00213.htm
東京駅 47万人滞留 都内、帰宅困難517万人
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012041902000099.html

再生核研究所声明 55(2011.04.04):  
皇族方の 東京避難を求める


アメリカ、ドイツなど先進国の東京大使館が 京都に避難した状況と現況を考慮して、
皇族方の東京避難を提案します。
皇室が 日本の永い歴史と文化に かけがいのない役割を果たされてきた事実に鑑み、皇室をお守りするのは 日本国の大事 と考えます。この日本国 固有の文化を守るため、皇族方の東京避難を提案します。 美しい国 日本 を参照。
また、近年、天皇から親しく、親任を受けた大臣が、無責任に大臣を辞任するようなことが 起きている。 これは 誠に日本国天皇を軽んずる不見識な行為と批判されるべきである。 そこで、この際、皇族方のご公務のご負担を軽くされ、権威を高めるためにも、大臣の親任式(内閣総理大臣の任命式)などの取り止めなど、ご公務の簡素化についての検討を提案します。
                                    
 以 上


美しい国、日本(2008/2/11):

今日は、建国記念日です。日本には、世界に誇るべき美しい文化と人類を導く良い考え方があると思います。 多額の借金と少子化及び教育の荒廃によって、このままいくと日本国は、衰退の道を辿る事にならないでしょうか。 何とか、日本国の再生を期したいと思います。 もちろん、日本国の神話は大事にすべきではないでしょうか。

美しい国、日本

日本は美しい島国です。
豊かな水で多くの川が流れています。
日本には山が多く、山々は緑に覆われ、また雪に覆われたりしています。

日本の空と海は美しく、多くの詩と夢を育んできました。
日本は大きなひとつの家族のようで、みんな一緒に助け合ってきました。
言葉がなくてもお互いに理解でき、細長い国のため、四季とともに多様性にとんでいます。

日本には天皇陛下がおられて、家々の氏神様の頂点におります。 
天皇陛下のおられる皇居は 日本の美しいものの、心の源になっています。
ですから先の大戦では 天皇のお言葉一つで 完全なる終戦を迎えることができたのです。

京都は千年をこえる日本の都でしたので、日本人の故郷です。
多くの人は京都を訪れて、故郷に帰ったような不思議な郷愁を感じるのです。
伊勢は古代からより古い日本人の故郷です。ですから日本の首相は新年にまず伊勢神宮を参拝するのです。

日本の文化には 自然とともにある繊細さがあります。俳句や和歌を多くの人々が愛でて、人に優しく気遣いができるのです。遠くのインドのお釈迦様の教えや中国の孔子様の教えが、美しい風土からうまれた神道と共に溶け込んでいるのです。

これが世界に唯一つしかない 美しい日本国です。

国の借金、3月末に過去最大の1024兆円に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111028-OYT1T01333.htm
日本の債務は2015年度に1000兆円(内閣府)
http://media.yucasee.jp/posts/index/6314?la=0003



だれかとどこかへ―東京お散歩案内/鈴木 ともこ

¥1,365
Amazon.co.jp

東京地図本 [2008]―通ごのみの散歩案内 見やすい地図×親切なガイド=最強の東京案内 (え.../著者不明

¥500
Amazon.co.jp

東京 (タビハナ) (タビハナ―関東)/著者不明

¥840
Amazon.co.jp

地震イツモノート (ポプラ文庫)/地震イツモプロジェクト

¥588
Amazon.co.jp

「次」にひかえるM9超巨大地震 (ニュートンムック Newton別冊)/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp

NHKスペシャル MEGAQUAKE DVD-BOX/出演者不明

¥15,960
Amazon.co.jp

3.11 東日本大震災 激震と大津波の記録 [DVD]/出演者不明

¥1,470
Amazon.co.jp

地震列島 [DVD]/勝野洋,永島敏行,多岐川裕美

¥5,040
Amazon.co.jp

東日本大震災 宮城・石巻沿岸部の記録 DVD/出演者不明

¥2,800
Amazon.co.jp