第33回湘南江の島春まつり その3 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日はメンテナンスということをすっかり忘れており、記事をUP出来ませんでした(^o^;)

ということでしつこい湘南江の島春まつりも最終回です(^_^;)

片瀬漁港会場を後にし江の島に向かいます!

混んでいます!

稚児行列パレードは終わっていましたが、稚児を撮影出来ました!

今年の湘南海の王子と

江島神社にて

そして今日はいただいた江の島1dayパスポート eno=passを利用します!

これは江の島島内を一日まるごと楽しめちゃうパスポートなんですよ!

江の島エスカー、サムエル・コッキング苑・展望灯台シーキャンドル昇塔

そして岩屋洞窟が出入り自由!

さらに提携店で1000円以上の飲食・おみやげ等が5%OFFなど特典もいっぱい!

バラバラで買うと1360円分がなんと1000円!

ぜひ江の島を一日満喫しようという方は絶対にオススメです!

普段はきつい階段を上って行くのですが、今日はエスカー(ただのエスカレーターですが)で

楽ちんです(^o^;)

あっというまに江の島頂上に到着です!

パンジーがかわいらしく咲いていました

エノシマトレジャーは今月末まで開催されていますが、家族連れから、アベックまで参加して

いる人を本当に多く見かけました!

大田プロプロデュース!「爆笑ライブin江の島」~今日だけは弁天様も大笑い~と題した

ステージが江の島サムエル・コッキング苑で行われました!

大田プロは藤沢市観光親善大使であるつるの剛士さんが所属しており、その縁で

実現したようです

まず最初は 火災報知器のお二人から

続いては むらせ 

林修さんの顔まね(^_^;)

F1レーサー ミヒャエル・シューマッハ (・・。)ゞ

タイムマシーン3号のお二人

そして最後はインスタントジョンソン

ご存知杉山院長のカラオケボックス(・_・;)

代打杉山クンの応援ネタ(^_^;)

シーキャンドルに登ってみました!

春まつり会場もにぎわっています!

えのすいはちょうどショーを行っています

ヲヤヂの住む辻堂の街

下りはエレベータを利用せず階段で下りますσ(^_^;)

携帯の基地局(アンテナ)が全方向にありますね

岩屋洞窟へ向かいます

途中一人のヲヤヂですが恋人のメッカ龍恋の鐘に寄ってみます(^◇^)

2013年の映画 陽だまりの彼女 ロケ地ですね!

この近辺はすっかり恋愛の聖地みたいになっています・・・

行きはよいよい帰りはの階段です・・・

岩屋洞窟入口では大声測定実施中(^o^;) 89dB!

岩屋洞窟は暗いのでろうそくを貸してくれます・・・

江の島と富士山が繋がっている!?

第二岩屋も入ってみます!

江の島はとにかく龍の伝説ですね!

帰りは地元の人生活道路経由です・・・

この路地を入って行きます

烏帽子岩が見えます

さあ水曜日

まだまだ頑張っていきましょう・・・