神奈川県立近代美術館 鎌倉館閉館 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

2016年1月31日をもって日本最初の近代美術館の幕が下ろされました。

最終日のカマキンの様子を記録しておきます・・・







相変わらずの入場待ちの列

八幡宮境内側の看板も見納めです・・・

平家池側より



ついにこの日を迎えてしまいました

そろそろ行列に並ぶことにします

入館券販売終了まで1時間をきっています



最後の入館券









中庭







取り壊しが決まっている新館・・・







著名人のインタビュー収録が行われていました









たくさんのお別れのメッセージ



あらためて最後の展覧会のパンフを・・・

喫茶室も最後の営業を終えました



ペーパークラフト欲しかったです・・・

17:40から中庭で行われる鎌倉館特別映像上映を待ちます・・・

興味のある方はどうぞ!


https://youtu.be/Cdf7O5p-YFo

余韻を残したままライトアップされた館内をもう一度まわります・・・



最後に学芸員さんのお見送りを受けます・・・

お疲れ様でした!

ここで二度とカマキンとしての入館券が売られることはありません・・・





ライトアップされたカマキンをHDR撮影・・・












ありがとうカマキン・・・