江ノ電 バレンタインスイーツラリー2015 その3 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

さて先週に続き、江ノ電バレンタインスイーツラリー2015その3です(^o^;)

その1はコチラから! 

その2はコチラから!


まずは境川のほとりにあるDIEGO BY THE RIVER(デエゴバイザリバー)から・・・
食べログではなかなか高評価のこのお店。
以前から江ノ電スイーツラリー参加店で、何度かお伺いしましたが、満席やら
品切れやらでご縁が無かったのです・・・
今回初入店となりました。


1階にカウンター席はありますが、店員さんは基本2階に居ます

2階の様子

ホワイトムースバレンタイン500円
冷たくて甘~いとろけるホワイトムースに甘酸っぱいフルーツとビターな
生地が相性抜群のケーキです。
さくさくマカロンがアクセントになります。
丁度窓側の江の島が見える席に座りました!




水だけにしようと思ったのですが、ケーキとセットなら250円で珈琲がつけられるとの
言葉に「じゃあお願いします」と反射的に言ってしまう小心者ヲヤヂです(^o^;)


なかなか手がこんでおり、500円ならお得に思えます!

江の島が真正面に見えます

食べ物やお酒も充実しており、値段も適度なので、今度は食事や呑みに来たいですね!
ちょっとメニューをご紹介します!
ディナーメニュー


デザートメニュー

リカーメニュー

カフェメニュー

ワインリスト

続いては江ノ電藤沢駅改札すぐそばにある江ノ電の珈琲屋さんです!




江ノ電アイススイーツ 400円
バニラ・ストロベリー・ガトーショコラなど6種類のアイスをカップに詰め込み、
生クリームとアサイーベリー味の江の島シーキャンドルクッキーをトッピング。
ということで飲み物は頼まずに水で頂きましたが何か(^o^;)


なかなか甘くて良い感じですよ~(^^ゞ

カレーライス450円や手作りグラタン550円(パン付)など素早く食事を済ませたい
場合にとってもお手頃です!


ヲリヂナルホットドッグセット430円もあります(^_^;)

ヲヤヂの江ノ電スイーツラリーはまだまだ続きます(^^ゞ