鎌倉の紅葉状況2014 その2 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

日曜の鎌倉紅葉状況です
江ノ電極楽寺駅

成就院

由比ヶ浜の先は色づき始めています

極楽寺切り通し

力餅家

御霊神社

ドラマ最後から二番目の恋 ロケ地 カフェナガクラは無期限休業中です(^o^;)

長谷寺 紅葉ライトアップ(夜間特別拝観)は11月22日から行われます

由比ガ浜大通りTHE BANK

由比ヶ浜出張所の文字が残っています(o^-')b
旧鎌倉銀行由比ヶ浜出張所[看板] 鎌倉市由比ヶ浜三丁目
昭和3年(1928年)鎌倉銀行由比ヶ浜出張所として開店、昭和16年(1941年)六行合同に
より横浜興信銀行由比ヶ浜出張所となり、昭和20年(1945年)閉店した。
その後も建物は残り、現在は、バー「THE BANK」が営業している。
「由比ヶ浜出張所」の看板の上には、当初「鎌倉銀行」の4文字であったものを
「横浜興信銀行」の6文字に変更した跡が残る。

この時期江ノ電鎌倉駅は大変混みます

小町通りは人が多すぎてチャリで通る気になりません・・・

若宮大路 段葛は工事で通れません

三井住友銀行から先は未だ通れます

半分ずつ工事を行うのでしょうか・・・

鎌倉と言えば鳩サブレーですね!

八幡さま

境内の紅葉は未だこれからです・・・



鎌倉国宝館付近だけ何故か毎年紅葉の進みが早いのです・・・

銀杏は良い感じに色づきました!





源氏池

平家池側  ぎんなん屋が移動してきました・・・ 結構匂います(^o^;)

荏柄天神社 銀杏は全然です・・・

鎌倉宮(大塔宮) 七五三お宮参り

これからです・・・

覚園寺 なかなか進みません・・・



報国寺 銀杏はもう一息でしょうか・・・








やはり今月末が見頃でしょう・・・