湘南江の島春まつり 行って来ました | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

湘南江の島春まつりは第30回という節目の開催で、3月16日、17日の二日間とも好天に

恵まれ、大盛況のうちに閉幕しました。

歩行者専用の江の島弁天橋が通行止になっています(・_・;)

2013 年2 月18 日(月)に、藤沢市発注の片瀬漁港浚渫工事にて使用していた「台船」※


が翌日の作業に備えて境川左岸河口付近にロープで固定されていましたが、強風に伴う


うねりによりロープが切断されて漂流し、江の島弁天橋の橋脚に衝突を繰り返して同橋


が破損する事故が発生しました。


この事故により橋の使用が危険な状態となったため、江の島弁天橋を翌19 日(火)朝


から通行止めとし、江の島大橋(自動車専用橋)の一部を歩道として仕切って歩行者の


通行を確保しています。


歩行者等の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程お願い致します。


また自動車は上下線とも通行できますが、幅員が狭くなっていますので、十分注意し


て運転頂きますよう、ご協力の程お願い致します。


※「台船」・・・浚渫した砂を積載する船で自力走行は出来ない。
大きさは約30m ×約12m で、砂の積載量300 立米。


江の島弁天橋通行可能時期の見通し ・・・未定

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
これからの観光シーズン本番を迎えるにあたり、行政には一刻も早い復旧を切望します!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
江の島北緑地広場ではミニSLやミニ電車の乗車会
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
山梨県フジザクラポークの厚切り焼きベーコンの匂いに釣られ・・・
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ウマウマでした(^o^;)               昔こういうので写真撮ったな~
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
弁財天と世界女性群像噴水池        地元で活躍する太鼓集団「ふじ」
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
大道芸も!                    藤沢の姉妹都市松本市から太鼓の応援!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
ドンドン!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
人だかりあり行ってみると・・・大きなワンちゃん! 本当にでかい!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
仲見世通りも大賑わい           湘南バーガー新メニュー登場! 今度試食しよう!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
激混み(・_・;)                    生しらすは3月11日から解禁になっています
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
とびっちょ本店                  いつ生しらす食べようかな~
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
とびっちょの左隣にある建物に張り紙が・・・


パワーストーンブランド「マルラニハワイ」が、今年4月にパンケーキ店『Aloha Beach Cafe』を

江ノ島にOPEN致します。

『一歩足を踏み入れた瞬間から、まるでハワイに来たかのような錯覚を』

マルラニハワイのコンセプトから、ハワイ本店サロンをイメージさせた癒しのハワイアンカフェの

誕生です。

都心からわずか1時間、湘南の海と山と空、地球のエネルギーに包まれながら

ホッと一息、自分自身に立ち戻る瞬間をお楽しみください。

桜の美しい季節、心と体に優しいメニューをご用意してお待ちしております。

■メニュー例:

江ノ島特産シラスパンケーキ、コナ・コーヒー等、江ノ島とハワイならではのメニューを考案中です。

どうぞお楽しみに!

■店舗概要
店名 : Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)
住所 : 神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8 *近隣有料駐車場有
電話番号 : 0466-47-7044
営業時間 : 10:00~20:00(予定)

OPEN:4月初旬予定

■マルラニハワイ
ハワイに本店を構えるパワーストーンブランド。
ハワイオアフ島のパワースポットにて浄化した天然石で作成するアクセサリーは、一度手にすると

大自然の大いなる癒しが伝わります。

国内では六本木、JR大阪三越伊勢丹にて予約制サロン、ショップを展開。
海外ではハワイホノルル本店のほか、ロサンゼルス・ハリウッド近郊にて予約制サロンを構えている。

店名の由来「MALULANI」とは、「神に守られた」という意味のハワイ語。
「MALULANI」という文字を刻み込んだアイテムを組み込み、「神のご加護がありますように」という

祈りを託しております。

http://www.malulani.tv./


これは第二のエッグス・シングスになるか要注目ですね!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
センタープロムナードが閉鎖されています・・・ヨットハウス建替に伴うもので来年6月末まです。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ヨヨットハウスは東京オリンピックの時に建てられたので傷みが激しいので仕方ありません・・・
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
湘南港本船岸壁 海釣り広場にはゆったりした時間が流れます・・・

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
たまにはのんびりと釣りでもしてみようかな  早く橋直して下さい!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ