関西風お好み焼き 明石焼 じゃんじゃん | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

ちょっと前に藤沢・弥勒寺の相鉄ローゼンのはす向かいあたりにある関西風お好焼「じゃんじゃん」に行く

機会がありましたのでご紹介します。


お店の看板は、なにやらマスターの顔と猫のような何とも不可思議な動物がお好み焼きを焼いている

イラストと共に、関西風お好み焼き、名明石焼の文字が(^o^;)

これはどうみても関東のノリではないと感じます・・・
湘南オヤジのブログ
店の裏側に駐車場がああります。

店内はかなり幅のある鉄板が設置されたL字型のカウンターがあって、マスターがお好み焼きを焼いています。

店の中央がちょっとした間仕切りのようになっていて右側にテーブル席(6人掛け2卓・4人掛け2卓)があります。
湘南オヤジのブログ
お酒の種類はあまりありませんがお値段はそこそこリーズナブルです。

ワインもあったりしますワイン
湘南オヤジのブログ
マスターは神戸出身で渋谷表参道で10年ほど営業され藤沢は20年以上になるそうです。

メニューはお好み焼き、ネギ焼(醤油)、焼きそば、もんじゃ焼きと、かなり混在しています・・・

神戸風の焼き方をご希望の方はご指示下さいの文字が、神戸出身であることを物語っています。
湘南オヤジのブログ
メタヴォヲヤヂの燃料!生中480円ビール
湘南オヤジのブログ
厚木B級グルメとして超有名なシロコロ480円をおつまみにします!

シロコロは、ホルモン屋さんで食べるのとちょっと違い、腸壁がけっこう厚く焼肉に近い食感です!
味付けは薄味ですのでお好みで塩で調節してとの説明が。

自分は塩分大好き人間なので結構塩をふって丁度良い感じでした(^_^;)
湘南オヤジのブログ
そしてメインディッシュはネギ焼ミックス(豚、イカ、海老)1080円を頼んでみました。

万能ネギがかかっているだけで普通のお好み焼きです。

切込みがいれてあるので取り分けもラクラクです!

厚さはそれほどなくモチモチ感がもう少し欲しい気がしました。
湘南オヤジのブログ
神戸風の焼き方を知りませんが、次回は挑戦してみたいと思います。

もんじゃもぜひ食べてみたいですね。
湘南オヤジのブログ


じゃんじゃんお好み焼き / 藤沢駅石上駅湘南深沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0