東京月島 佃のちょっとお洒落な中華料理屋さんのランチ | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

昨日佃にある某社へ商談に行った際、昼食をどこで食べようか佃の路地をウロウロしていたら

ちょっとお洒落な中華料理屋さんにOLさんの行列があったので入ってみました。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ちょっと中華料理屋さんに見えない外観です。

麗江と書いてリージャンと読みます。

場所は佃小橋を渡ってすぐの場所です。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ランチメニューは4種類で各1000円です。日替わりでメニューが変ります。

すべてデザート・コーヒー付
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

自分が頼んだのは本日のBランチ 豚肉と玉葱の細切り炒めです。

流石中華屋さんでかなり美味しいし、量があります!

スープとザーサイみたいなのが付きます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
ご飯はちょっとぱさっとした玄米ですが中華に良くあいます!

おかわり無料でメタヴォなヲヤヂは3杯食べました(^o^;) デザートはタピオカ!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
コーヒーも美味しかったです!        相方はAランチ芝海老と卵のチリソースです。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

佃と言えば佃煮の発祥の地?だと思っていますが裏路地に入ると昔ながらの東京が残っています。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
つくだこばし            住吉神社近くの船だまり 高層ビルとの対比が絵になります。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

新旧入り混じった東京佃。 ぜひ一度小さな旅をしてみませんか?

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
都営大江戸線 月島駅  大江戸線は後発の地下鉄のため駅が非常に深いのが特徴です。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
トンネルの断面積を小さくしたので車両もそれに合わせてコンパクトになっています。

車両も天井部にかけて狭くなっています。

またリニアモーター駆動も特徴です。
湘南オヤジのブログ

麗江中華料理 / 月島駅越中島駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5