えのすい 新ショー「きずな/kizuna」 | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

今日から3連休。

朝から雲ひとつない快晴に恵まれた湘南です。

2011年ASPジャパンツアー第3戦となるジュニアツアー「MURASAKI Pro Junior」が、

鵠沼海岸(船前ポイント)で行われています。

今日から18日までの3日間、20歳以下の日本でもっとも優秀なジュニアサーファー

たちの熱い戦いが繰り広げられます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
抜けるような青空です海
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

えのすいは今日から2011年夏バージョンにフルモデルチェンジです!

◆世界初 スターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」2011年夏限定!

◆世界唯一 新イルカ・アシカショー「きずな/kizuna」
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

クラゲファンタジーワールド2011 癒しと感動の夏 Healing Vacationが大きなテーマです。

コミカルで可愛いブルージェリーフィッシュが丸窓水槽にいます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
なぎさラウンジもリニューアルされています。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
連絡通路もご覧の通り。             相模の海ゾーン出会いの海には・・・
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

浮遊体アートアクアリウム

人造クラゲが浮遊しています。

ちょっと見には本物かと思うくらい自然な感じですねクラゲ
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

さあ新イルカ・アシカショー「きずな/kizuna」の初上演が間もなくです!!


湘南オヤジのブログ

プールにイスのようなものがセットされます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
トリーターさんのウエットスーツが新しくなりました。

黄色のストライプが縦方向に大きく入ったデザインになりました。

オタリア(アシカ)のデコです。         こちらはトトロです。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

ステージではトトロがボール遊びです。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
お客さんも参加してボール遊びです。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

新しいショーではアシカコーナーを最初に持ってきました。

スプラッシュ!では時に、イルカがバックプールに戻らずブランコが出来ない事があったので

この順序になったものと推測します。

続いてイルカパートです。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
うーん・・・やっぱり未だ不慣れということもありグダグダ感があります・・・
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

イルカに返事をしてね?というイルカとコーラスに代わるものになりました。

これはかなり高度で、イルカたちがキューキューと連続で鳴きます!

最後は5回連続でイルカ達が次々に鳴きます!

お客さんもかなりノレると思いますね!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
連続コンビネーション以降はスプラッシュ!を踏襲しています。

人間ロケットも健在でした!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ


湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
フィニッシュの3頭ジャンプも健在です!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
オールラストのスピンジャンプはなくなりました。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

以上が新ショーですが、初上演ということもありイルカ達が合図を間違えてしまったりと

多少の混乱はありましたが、慣れるにつれ安定していくでしょう。

ショーの成長を見守っていきたいですね。


続いてはスターライトクラゲショー「海月の宇宙(そら)」です!
湘南オヤジのブログ

クラゲファンタジーホール正面のパシフィックシーネットル水槽を中心とした場所で

世界初のクラゲショーをこの夏限定で開催。
美しく浮遊するクラゲの展示にLEDの光と音の演出、心地よいナレーションが加わり、
そこは世界でも類を見ない、新たな癒しの世界に。
海と宇宙がまるで一つになったような壮大な世界を五感で感じてください。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
また期間中、毎時00分、30分には、一番大きなクラゲ水槽にて、ショーとは異なる
LEDの光と音の演出で、異なるバージョンの癒しを体感していただけます(約10分間)。

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
LED照明で様々な色に変化していき癒されます。
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ
腰越のスーパーYAOMINEの弁当です。

今日は豪華に2種類。夏野菜カレーとサラダうどんです(^o^;)

安い割りに結構いけますグッド!
湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

明日は応援してる藤沢市出身在住のシンガーソングライターつじむらゆみこさんのライブが

ここえのすいで行われます。

時間は13:00と15:00の2回です。

オヤジはビデオを撮っていますのでお気軽にお声がけ下さい。