B-1 グランプリ in 厚木 ゴールドグランプリは「甲府鳥もつ煮」に決定!! | 湘南オヤジのブログ

湘南オヤジのブログ

生まれも育ちも湘南に住むオヤジが湘南・鎌倉をオヤジ目線で紹介します!

おめでとうございます!

やはり気合の入れ具合が違ったみたいですね。

YBS 山梨放送も中継車出した甲斐がありました。

流石甲斐の国です。(笑)

第2位は、岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば」
第3位は、青森県八戸市の「八戸せんべい汁」

八戸残念ですね。

出場者の皆様、スタッフの方々、来場者の皆様お疲れ様でした!!

主催者サイトから正式発表ありましたので貼り付けます。


三崎まぐろらーめんはいい線いきましたね!


「第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木」における投票結果は、次のとおりです。

【来場者数(2日間合計):435,000人】
18日(土)の来場者数:175,000人
19日(日)の来場者数:260,000人



みなさまの縁をとりもつ隊甲府鳥もつ煮
箸の重量:42,110g


ひるぜん焼そば好いとん会ひるぜん焼そば
箸の重量:41,520g


八戸せんべい汁研究所八戸せんべい汁
箸の重量:39,600g


成績 団体名 料理名 箸の重量
4位 津山ホルモンうどん研究会 津山ホルモンうどん 35,130g
5位 三浦中華料理研究会 三崎まぐろラーメン 24,360g
6位 いなり寿司で豊川市をもりあげ隊 豊川いなり寿司 21,690g
7位 やきそばのまち黒石会 黒石つゆやきそば 18,750g
8位 十和田バラ焼きゼミナール 十和田バラ焼き 18,230g
9位 みしまコロッケの会 みしまコロッケ 17,850g
10位 オホーツク北見塩やきそば推進協議会 オホーツク北見塩やきそば 17,680g



湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ



湘南オヤジのブログ 湘南オヤジのブログ

今日の湘南・鎌倉はただ今作成中です。

今しばらくお待ち下さい!