味も雰囲気も客もニューヨークっぽい!?【シェイク シャック アトレ恵比寿店】 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

本日は恵比寿。スケジュールを見ればランチタイムは30分以内。

すぐに食べられるもの・・・確実なのは ファーストフード。

でもせっかくの恵比寿。おしゃれに行きたい。駅前で目を凝らす。

おっ ロータリーに面したアトレ西館1階に昨年から話題になってる店発見。

そんなに混んでなさそう。行っちゃいましょう♪

 

 

テレビで見たことあります。

ニューヨークで人気のハンバーガーショップの日本2号店。

入口からニューヨークっぽさ満載。英語前面のメニュー。店員はアジア系外国人中心。

フードコートスタイル。レジで注文して会計。振動する端末を渡され 出来たら取りに行く。

 

 

並んでいるのは二人だけだったが店内は満席状態。時間は大丈夫かなぁ。

オーダーはSmokeshack (Double 1180円) Shack-made Lemonade(small 250円)

案外 いい値段になりました。

 

席も順番待ちでしたが しっかり並ぶところがあり 店員さんが誘導してくれる。

数多のフードコートで繰りかえされる わけのわからない席取りがなくていいですね。

カウンターエリアが空いていたので即 案内。客の回転も早い。

周囲を見渡すと外人と若い女性 デラックス体型の割合高し。これもニューヨークっぽい。

 

3分ほどで端末が光り振動。キッチンの受け渡しカウンターに取りに行きます。

ストロー 紙ナプキンと並んで 機械で取るケチャップ マスタードが楽しそう。

 

 

席に戻ると早速 ハンバーガーにかぶりつく。

「ホルモン剤を一切使用していない100%オールナチュラルのアンガスビーフを使用 」

うたい文句に偽りなし。

ジューシーな粗挽き肉。食感が最高。肉汁があふれ出て 口の周りを汚すが気にしない。

チェダーチーズ アップルウッドでスモークしたベーコンが肉の旨みを彩る。

トマトもパンズもあるが 肉の存在感が全てを圧倒。

肉を飲み込んだ後に広がるスパイシーなチェリーペッパーも秀逸。

 

途中途中で ストロンベリーフレーバー仕様にしてもらったレモネードを口にする。

大量の酸味と甘み。カロリー高い。でもジャンキーで旨い。

食べ終わってみれば 15分も経ってない。余裕のスケジュールでランチ終了。

 

ハンバーガーと言うより 上質の粗挽き肉ハンバーグをいただいた印象。
そう考えれば 値段も妥当。雰囲気も楽しめました。
ただ毎日食べれば カロリー過多で デラックス体型へ成長することは間違いなし。
2,3月に一度ぐらいのペースなら訪れたい場所ですね。

 

シェイク シャック アトレ恵比寿店ハンバーガー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0