煮込みハンバーグは お袋の味!?【蒲田】片桐 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

蒲田駅と京急蒲田駅の中間

商店街からは 少し外れた場所にある お肉屋さん

その片隅で開いている お店です。

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~


片桐


昼は定食。夜は もつ焼き。

カウンター10席ほどの狭~い店内。


天井際に おかれた 小型テレビテレビ

壁には 夜のメニューが貼られ

年季の入った居酒屋の雰囲気。

カウンター内には 親子らしき女性二人。


メニューは カレー ハンバーグ 生姜焼き

3種類&その組み合わせ

食べログのコメントで 興味を持っていた 煮込みハンバーグ(600円)を注文


温泉卵が割られ あっという間に盛り付けられた ハンバーグが出てきました。

続けて じゃこと キュウちゃんの漬物が 載せられた大盛りのご飯と 味噌汁。


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~


ほぼ球形に近い形のハンバーグ。大きさは野球のボールくらい。野球ボール

温泉卵とデミグラソースが たっぷりで 皿からはみでそう。


ハンバーグの中からは肉汁があふれ 牛肉の旨みが感じられる。

デミグラソースも コクがあり 温泉卵とマゼマゼすると まろやかな味に。

うん うん いいですね 音譜

ただ 温泉卵が冷たすぎるのが 残念・・・


大胆に盛られた ご飯の上のジャコは なんかひさしぶりで懐かしい。

量もしっかり。お味噌汁もまずまず。


B級グルメというよりは 

おいしいけど ちょっと大雑把さも同居する 愛すべき おフクロの味という趣。

毎日来ても 飽きないお店のようですね。



片桐 もつ焼き / 京急蒲田駅蒲田駅糀谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング ランキング参加中!  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ  にほんブログ村