【天王町】エベレストキッチン | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

最近 立て続けに カレーを食べてます。カレー


先日 カレーの記事を書いてて 思ったのですが 

蕎麦 パン ラーメン etc.に比べ あまりにも 行った店が少ない。.

おこがましくも 記事で カレー店の評価点を入れてるのですから 

ちょっとは経験をつまないと 申し訳なくて・・・

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~
ということで 今回行ったのは 

横浜・天王町駅から5分


エベレストキッチン


ネパールカレーの店。

インドのビデオクリップにが流れ 

ヒンドゥー教の神様の絵が張られた店内

2時近くだったので お客は1組のみ。


オーダーしたのは ランチメニューの 

ナスとチキンのカレー 750円 


まず運ばれてきたナン。その大きさに びっくりビックリマーク

60センチくらいかな? 

続けて カレーが出てきました。



湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~


スパイスを前面に出したインドカレーと違い まろやかな口当たり

どろりとしたルーに ナスとチキンが随所に出てきて 非常に食べやすい。

辛さは0カラ~3カラの4段階。中辛の2カラで頼みましたが 全然辛くない。

これなら インド人も大満足の激辛~3カラでもよさそう。


そして ナン。焼き焦げが出来た部分がパリッ。全体は軽めのもっちり。 

かんでいると 口の中で 甘みが広がる。

いままで食べた中で 一番おいしい~音譜 

これだけでも 食べに来る価値アリ


最後にもらった チャイも 香りも量も しっかり グッド!


油っぽくなく もたれない 口当たりの良いカレー。軽くて おいしいナン。

これがネパール風なのでしょうか?それとも日本人向けにアレンジした味?

コストパフォーマンスが高く これからも通いたくなる店ですね。


エベレスト キッチン インドカレー / 天王町駅 西横浜駅 星川駅
昼総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング ランキング参加中!  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ  にほんブログ村