もっちりフォカッチャ【大船】Mocci | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

大船駅東口。代ゼミ通りを進み 喫茶 ぶーげんの所を曲がったあたり。

とろとろ歩いてると あらっ 新しい店が出来てる
それもフォカッチャの店じゃないですかビックリマーク


湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

Panetteria da Mocci

(パネッテリア・ダ・モッチー)


店内はそれほど広くなく 

2,3人入れば満杯。

バスケットごとに フォッカチャが並ぶ。

その数 10種類近く。 

ほかに クッキーなども。

女性の方がひとりで対応。

店のところどころに子供の写真。この方のお子さんかな?


いろいろ お聞きしたら6月2日にオープンした店だとか。

「前はお花がいっぱいの雑貨店でしたよね」「裏通りから目立たないのですが・・・」

と話が弾みます。

途中で サービスのアイスピーチティーもいただきました。


おいてあるフォッカチャは 200円台前半。どれもおいしそうで 迷います。

しらす と トマト・アンチョビをチョイス。

休日出勤の会社に持っていって 昼食にしました。

湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~   湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

店名どおり もっちりしたフォカッチャ。

1分くらいトーストするとおいしいとの話でしたが このままでも充分。

しらすの方は 塩気が効いていて ジンジャーと海の香りがしてくる。

うん これは いいです。うまいです チョキ

トマト・アンチョビは さらにおすすめ。

まだ汁気を含んだプチトマトに アクセントとなるアンチョビのバランスが絶妙。

う~ん これは もう一度 帰りに買っていこうっと音譜


それから この店のことは YAHOOニュースにも出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000016-minkei-l14


やっぱり 店内にあった子供の写真は店主のお子さんだったよう。

そして 店名は もっちりのmocciではなく 店主のニックネームだったんですね・・・



パネッテリア・ダ・モッチ (パン・サンドイッチ(その他) / 大船、富士見町)

鎌倉市大船1-23-19    TEL 0467-81-5393