【大和】いざかや末 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

つーことで 会社を出たあと 30分後に たどりついたのは 大和。

とりあえず 女子を 自宅前で落とし われわれが向かったのは 彼女の なじみの店。


いざかや 末


大和駅のすぐ近く。人気店らしく 満員でしたが 女子が途中で 予約してくれたので だいじょうぶ。

(ただ 「イケメン3人」DAIGO で予約するよう言ったのに 「おっさん3人」おとうさん で してやがった。)


焼酎や梅酒が 取り揃えられていて いいっすねぇ。車 くるま。B で来たのが返す返す 残念。

料理も 種類が多くて 目移りしやす。

湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~   湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

まず 左上は突き出し。豆腐に 金山寺味噌。ナムルっぽいサラダ。フムフム これは料理を期待させますね


右上は コロコロジャガ芋そぼろ醤油バター(420円)

ふかふかジャガイ芋に そぼろ醤油。バター味が利いていて コクがあります。CPもいいし うまいっ 

湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~   湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

左上は 生ハムピザ(720円) 

サックリふっくらの生地。生ハムの塩気と チーズがよく合います。


そして 右上は 白子の天ぷら(870円)

実は 以前 一番おいしいものは何か?という話をしたとき 女子が主張してたのが これ。

食べたことがないと答えると 思いっきり 優越感にひたった顔ヾ(  ̄▽)ゞ をされた覚えが。


はじめて食べます。ウ~ン 熱々だったので トロッとした 食感しかわからず・・・

しばらくして 少し冷めてから 再度食べてみる。

あっ なるほど 今度は 味がはっきりわかる。濃厚な海のミルクって感じ。これはいいですね。(o^-')b


他に頼んだ アジの刺身なども 高レベル。店の 雰囲気も 明るいし 値段も安め。

フムフム なかなかいい店だなぁ・・・ 



いざかや 末 (居酒屋 / 大和)

神奈川県大和市中央2-5-21

                                       食べログ グルメブログランキング ランキング参加中