【小田原】守谷のあんぱん | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

小田原に行ったときは よく買います。


守谷のパン


湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~    湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

駅から2,3分ぐらい。年季の入った店です。店内はこんな感じアップ

マクドナルドマクドナルドと同じカウンター方式というのでしょうかはてなマーク  ここで パンを注文して買います。

だいたい みんな10個前後は買ってるのかなぁ。事務的な販売なので 初めての人は とまどうかも。

もちろん 有名なのは あんぱんあんぱん  甘食ロールパンも好きなので 合わせて買います。


湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~    湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

守谷のあんぱんの 特徴は アンコの多さ。

見た目の大きさは普通ですが 重さは ずっしり 5倍くらい。

あんぱんあんぱんというよりは アンコの塊に 薄~くパンを 巻いたような感じ。
パンは ふわふわでなく 昔ながらの しっとりタイプ。

でも アンコが 甘さ控えめなので その量にもかかわらず パクッと 食べれます。

2つ食べると さすがに重いけどね・・・困ったナ


そして 甘食。外はカリッ 中はしっとりふんわり。カステラ地に近いので 口の中でモゴモゴしません。

甘さも控えめで 昔ながらの雰囲気がするパンですね。

我が家では あんぱんより こちらのほうが 多く買うように頼まれます。


守谷製パン店 (パン / 小田原、緑町)