【大磯】杉本の きじ丼 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

きじ丼は 雉(キジ)の肉じゃないですよ~
湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~

最初 白焼きにした鶏肉に あとでタレを絡めるように焼くのが きじ焼き
最初から タレをつけて焼く 照り焼きとは 調理法が 違います
その きじ焼きを  親子丼(鮭) にしたのが きじ丼です。


自分が きじ丼を 最初に食べたのが 

新橋駅前のビルビル地下にあった鶏専門店。
お店はなくなってしまいましたが ここのランチの きじ丼が旨かった~


さて 今回来たのは 大磯にある 鶏料理店 

【杉本】

店構えは 一流料理店の風情。でも 大丈夫。敷居は高くはありません。
つーか 店内は こぎれいな 居酒屋って感じヘヘ


竜田揚げにネギ&ポン酢の 博多丼にも 食指が動きましたが ここは初志貫徹
湘南ダック ~神奈川・東京グルメ~ きじ丼 (700円)を注文 


 熱々のご飯の上に 香ばしく焼かれた鶏肉。
 モモではなく ささみに近い部分なのでしょうか。
 さっぱりしていて 弾力がある。
 甘辛いタレが なじんでいて 

 下に敷かれた海苔と ご飯に よく合いますね。
 やっぱり うまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 ご飯の 炊き具合もよく すぐに完食。

 満足しました~ わーい



杉本

神奈川県中郡大磯町大磯1186



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 矢印゙(・・*) よろしければ^^ ぽちっとトρ♪