新たまねぎの丸ごと煮 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ



Photo 



 先日、美味しそうな「新たまねぎ」を頂きましたのでシンプルに「だし」で煮込んでみましたニコニコ



 「新たまねぎの丸ごと煮」は、心もお腹も満たしてくれるオススメの一品です音譜



 私も大好きでよく作りますにひひ



 今回は、「昆布だし」を使って「和風」にしましたクラッカー



 この「煮物」は、丸ごとの「たまねぎ」を「だし」で煮込むだけというシンプルなお料理ですあせる



 シンプルだからこそ味わえる美味しさは心を豊かにしてくれます音譜



 この「煮物」は、美味しさが格別ですラブラブ!



 本当に最高の味わいで、心が嬉しくなります音譜



 「新玉ねぎ」が大好きな方は、是非作ってみてくださいニコニコ



 マジで美味いですよグッド!







ヒヨコ本日のティラミスヒヨコ

ティラミス(2月20日)

お薬を飲んでおります








本日のティラミスの手作りおやつ

フレンチトースト


フレンチトーストでした









レシピです

≪新たまねぎの丸ごと煮≫


【材料】4人分


たまねぎ・・・4個


昆布だし・・・3カップ


塩・・・小さじ2/3


【作り方】


1.「新たまねぎ」は、皮をむきます。



2.お鍋に「新たまねぎ」と「昆布だし」を入れ、塩を加えて火にかけます。煮立ったら弱火にして蓋をして「たまねぎ」が柔らかくなるまでコトコト煮ます(目安は20分~30分)。



3.火を止めて、そのまま冷まして完成です。






虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。





虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。





虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。





ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

 にほんブログ村 








ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪