新じゃがいもとモッツァレラのサラダ ヴィネグレッド風味 | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ


Cimg1133   


 本日は、「新じゃがいもとモッツァレラのサラダ ヴィネグレッド風味」を紹介いたしますニコニコ



 タイミング良く「新じゃがいも」が手に入ったので、美味しいサラダにする事にしました音譜



 このサラダは、カットした「とまと」と「モッツアレラ(チーズ)」の上に「ヴィネグレッド・ドレッシング>」で和えた「じゃがいも」をのせてあります得意げ



 「ヴィネグレット・ドレッシング」と「じゃがいも」の相性は抜群で、さっぱりと濃厚な美味しさをたっぷりと味わう事が出来ます合格



 「ヴィネグレッド・ドレッシング」は、野菜の美味しさを最大限に引き出してくれる素敵なパートナーですクラッカー



 そのために活用することが多いのです音譜



 「じゃがいも」と「ヴィネグレッド・ドレッシング」の組み合わせ、「トマト」と「モッツアレラ」の組み合わせ、そしてそれらがひとつとなり織りなすハーモニーは最高の一言ですグッド!



 それは、とても美味しい調です音譜



 疲れて食欲が促進されない方には、このサラダは特にオススメですニコニコ



 素材それぞれの素晴らしさを味わえる「じゃがいもとモッツァレラのサラダ ヴィネグレッド風味」は、食卓やホームパーティーを盛り上げてくれる最高のサラダですクラッカー



 お酒のおつまみとしても最高ですよ!!







ヒヨコ本日のティラミスヒヨコ  

ティラミス(3月5日)


ヒヨコペコちゃんのバッグがお気に入りです









本日のティラミスの手作りおやつ

干しりんご

干しりんごのチョコレートがけでした







レシピです


≪新じゃがいもとモッツァレラのサラダ ヴィネグレッド風味≫


【材料】4人分

新じゃがいも・・・200g


とまと・・・100g


モッツァレラチーズ・・・1個


ヴィネグレッド・ドレッシング・・・基本の分量


イタリアンパセリ・・・適宜





【作り方】


1.「じゃがいも」は皮つきを丸のまま塩を加えた水から茹でて、冷まして皮をむき、食べやすい大きさに角切りにします。



2.「とまと」、「モッツァレラチーズ」はくし形に切ります。



3. 1.の「じゃがいも」に「ヴィネグレッド・ドレッシング」を和えます。



4.器に「とまと」と「モッツァレラチーズ」を盛り、3.のサラダを盛り付け、「イタリアンパセリ」を飾って完成です。






≪ヴィネグレットソース≫


【材料】基本の分量 赤


ワインビネガー・・・・・大さじ1


塩・・・小さじ1/2


胡椒・・・少々


エクストラヴァージンオリーブオイル・・・大さじ3


※オイルは、他の植物油でも構いません。





【作り方】

1.ボウルに、赤ワインビネガーと塩を入れて塩が溶けるまでよく混ぜる。


2.胡椒は好みの量を加える。


3.オイルは、ビネガー1に対して3の割合です。全ての材料をよく混ぜ合わせます。










ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

  にほんブログ村  






ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪