整理整頓 | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

整理整頓
チョコチョコとまめにやってればいいものを・・・・・


仕事の内容が多種多様になってくるとついつい・・・・
「あっ、これは後で・・・」
この「これは・・・」が重なると後でツケが回って来るのです。


5
確か引き出しに入れといたはずだのモノが増えすぎて探し出せない。


机の引き出しにはそんなモノが沢山入ってて、今となっては何で取ってあるのか分からないモノが殆どです。


今日も探し物を見つけ出すために先ずは要らないモノの処分から。
結局は見つからず・・・・ちゃんと整理整頓出来てれば探し物がそこには無い事が直ぐに分かったのにね――



かなり疲れた

本日のパワーアップドリンクはバナナミルク


昨日、ジュース用に掘り出し物のバナナをゲットしといたんです。

5


たぶん房から落ちちゃったのだと思います。
もげ落ちて傷んだ付けねの所は切り落としてましたから。
写真に写ってるのは既にジュースに数本使った残りです。
全部で130円。
皮を剥いてみたら全然傷んでませんでした。
房から落ちるくらいですからしっかり熟しててキレイなのを買った時より甘くて美味しかったです。

バナナミルクを飲んでから、気を取り直して整理整頓の続きに励みましたが・・・・今までがあまりにルーズ過ぎて・・・本日は全部終わりませんでした、タイムリミット。
パンの仕事の時間です。

明日も頑張らねば





・・・・