~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

☆中島大祐って誰やねん!って方はこちら☆

※簡単なプロフィールです!

 http://ameblo.jp/syokuikukyouikukaikaku/entry-12158287226.html

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

先日13日に東京は練馬区の石神井公園って所に引っ越して、

 

田舎すぎず、都会すぎず、田舎ぎみで

 

めっちゃ氣もよく、いい感じ〜♪

 

でも今日はちょっと仕事で六本木。

 

 

ん〜やっぱり大都会は違和感あるなー・・。

(つい最近まで渋谷のど真ん中にいたけど。)

 

時間が空いたのでふと思ったことを自由に書こうと思います☆

 

 

 

 

ちょうど、去年の今頃、奥さんの妊娠がわかり

 

いろいろ音を立てるように変わるきっかけになった辺り。

 

一番最初は

 

「とにかくいい飯を食わせんと!」

 

と、意気込んで「安全そうな、無農薬」の野菜を

 

とにかく一緒に食べてた。

 

 

 

 

いろんなとこで買ってくうちに、

 

「オーガニック」って書いてあるけど、

 

「オーガニック風味」みたいなものが多いとわかった。

(風味やから違うってことね!)

 

そして勉強していって行き着いた所は『種』やった。

 

どんなに無農薬、減農薬と言っても、

 

『種』がアウトならアウト。

 

 

 

 

『種』は人間でいう精子。

 

『土』が人間でいう子宮(卵子)。

 

どんな精子か、どんな卵子かで子は決まり、

 

大事な大事な1つの『命』が誕生する。

 

 

 

 

じゃーみんなが食べてる野菜という形の

 

1つの大事な命はどんな種(精子)で

 

どんな土(卵子)からできてるか知ってるんやろうか?

 

答えから先いうと、

 

 

 「今の農業はめちゃくちゃです」

 

 

この今の「食」の常識を親が何も知らないまま

 

自分の子供に伝えたら絶対にあかん!

 

てほんまに強く思った。

 

 

 

 

僕はSNSとかで他人様の「赤ちゃん投稿」を

 

見るのが大好きです♪

(というか日課ですwいいねしすぎてたら言うてくださいw)

 

それは、ここまで行くとこまでいったこの日本を

 

変えるために生まれてきた子達やと思ってるからです。

 

「食」をきっかけに、この世の中が

 

『ビジネスのからくり』

 

に大勢の人がハマってることを僕は改めて深く知りました。

 

 

 

 

 

 

世のママさん・パパさん達。

 

F1種とGMOってご存知でしょうか?

 

ワクチンが義務づけられてるのはなんでかご存知でしょうか?

 

ケムトレイルってご存知でしょうか?

 

学校で通知表をつけられてきたのはなぜかご存知でしょうか?

 

 

 

 

もしその答えが『?』ならば

 

子供に何かを伝える前に

 

親が「世の中の真実」を知る必要があります。

 

ちなみにオカルトでも宗教でも都市伝説でもありません(笑)

 

もっと本質を見抜ける親でないと子供がかわいそうです。。

 

その最初のスタートが「食」です。

 

でも「種」と「土」を周りのみんなに訴えても

 

誰も理解できなかった。

 

 

 

 

だから僕と嫁と生後まもない赤ちゃんと3人で

 

キャンピングカーで有機農家をめぐり、

 

その農家の方達の思いや情熱をインタビューしながら

 

日本の皆さんにそれを発信していこうと思う。

 

一人でもちゃんとした野菜や米を摂ろう!と

 

思ってもらえればいいなと思って。

 

 

 

 

僕は事業家ですが、仕事がうまくいってるわけでもなく

 

なんなら、今一番苦しい時で

 

貯金もほとんどありません。

 

これから子供にもお金がたくさんかかる時期です。

 

それでも僕は、キャンピングカーを買って、

 

次の世代の子供達へのバトンをちゃんと渡すために

 

やろうと思います。

 

そして「循環型の村」を作ろうと思います。

 

みんなが自分の家族の健康を守れる、

 

種と土にこだわった本来の食べ物が育つ田んぼ。

 

子供の本当の能力を活かすことができる学校共育。

 

たまに日帰りで遊びに来ても、一泊だけしにきても、

 

一ヶ月いても、住んでもいい。

 

 

 

 

ぬくもりがあって、助け合いがあって、

 

「生きる」ということをいるだけで味わえる場所。

 

子供達が未来に希望を抱き、自分だけらしく生きてもいいって

 

思える場所を作りたい。

 

 

 

 

 

 

僕の人生のモットーは「チャレンジ」です。

 

だから、「食」から変えていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

facebook

https://m.facebook.com/daisuke.nakasima.71?ref=bookmarks

 

instagram

https://www.instagram.com/ndepp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆