ごあいさつ

テーマ:

 

はじめまして☆

 

 

昔はよくブログを書いていましたが、最近また書き始めようかとパソコンに向かい始めました。

 

 

僕は兵庫県出身の34歳、自営業。
20歳の時カリスマ美容師ブームに影響を受けて上京し、28歳で店長になり、東京の表参道で美容師業界の第一線で、雑誌の撮影や美容師さんにセミナーをやってきました。
27歳の時に美容師をやりながら自分で事業を始め、30歳で美容師を趣味に変えてフリーランスに。

 

そして去年の10月に結婚&奥さんの妊娠。
奥さんの為にもお腹の子供のためにも
「よりいいものを食べさせたい」
と思い、安全な食材を選ぶように。

 

選び始めていくと、

 

 

「もっともっといいものはないかなー」

 

 

と色々な本を読んだりDVDを見たり

 

 

(絶対読んでほしいオススメ本とDVD!!)

 

実際生産者と会って話を聞いたり、勉強し始め、行きついたところは

 

 

『種からこだわった野菜

 

 

でした。
食べた時の感動と自分の心と体の変化に
「間違いない!」
と実感して

 

 

 

 

『固定種・在来種野菜』

 

 

 

を摂り始めました。

 

 

自分と奥さんと子供はこの野菜を摂り続ければ健康になれるし、病気から遠のく可能性は高いと思う。

 

 

 

でもそこで思ったことは、じゃー自分の周りの大切な家族、兄弟、友達、仲間は…?

 

 

 

スーパーに並んでる食べ物がどんな風に作られているのかみんなちゃんと知ってるのか?

 

 

 

どんな「種」からできた野菜を食べているのか?

 

 

 

知らずに摂り続けるとどうなるのか?

 

 

いろんな事を勉強して知った僕は、周りの大切な人たちが知らないとマズイと思った。

 

知らずに食べ物を選んでいるのはマズイと思った。

 

周りの大切な人たちが将来、病気になってからじゃ遅いと思った。

 

 

スーパーやコンビニで売ってるモノを否定してるわけじゃない。そのおかげさまの部分もたくさんある。

「在来種・固定種野菜」じゃなくても素晴らしい野菜もたくさんある。

 

 

 

でも僕は種からこだわった、

 

100%遺伝子組み換えでない、

 

完全有機無農薬の野菜やお米が大事だという事を伝えていき、

 

今はそれが作ることが難しかったとしても、

 

そういうものをつくる生産者さまを増やしていきたい。

 

 

 

もし、何か作りたいけど作れない理由があるなら、

 

時間なのか、経済面なのか、人手なのかわからないけど、

 

それを拭い取っていくお手伝いをしたいと思います。

 

 

 

 

そんな生産者さまの気持ちを少しでも分かればと

(まだまだおこがましいですが、、)

 

今日は一昨年から始めた農業体験へ♪

 

 

 

 

これが後世に残していける事だと確信しているから、本気で取り組もうと思う。
これからいろんな事をやっていこうと思います。

 

 

1人でも多くの同じ価値観でつながる人と変えていきたいですね♪

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

facebook

https://m.facebook.com/daisuke.nakasima.71?ref=bookmarks

 

instagram

https://www.instagram.com/ndepp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

AD