【その3】燭台(怪) 2017.3.26 LIVE AT 新宿LOFT | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!新宿ロフトワンマンを終えた洗濯機のカゲです!

 

今朝、両親から電話かかってきましてライブの感想を。

ヒロシ()は熱く暑苦しく「お父さん感動してもたー!頭のコントも面白かったし、しゃべくりも絶妙で歌もめっちゃ上手くなったなー!自慢の息子やー!」と。逆にゆうこりん()はドライに「ANNIVERSARYって曲はええ曲やったからおじいちゃんの葬式の時に使おう」って凄い対比だな笑。因みにゆうこりんは「昔から言ってるけど絹と紅は可愛くて好きよ」とも言ってました。後の曲は私には分からんと笑。

はるばる兵庫からありがとうございました。

 

今回は汚したりとか体張ったりとかのクレイジーなパフォーマンスこそやらなかったけど、オープニングにホームレスになってしまった私とホーデンさんの超リアルなコントを笑。

あらすじは…新宿ロフトワンマンを目前にプレッシャーに耐えきれなくなった蜻蛉が皆の前から姿を消し、バンドも会社も辞めてホームレスに。そこにホーデンが付いてきて一緒に生活している未来が舞台。

バンドへの情熱を完全に失ってしまっていた蜻蛉であったが、どりいむの説得とホーデンの内なるバンドへの情熱のおカゲで気持ちを取り戻す。そして各々問題を抱えていたメンバー(バルガーは名倉さんと結婚して子供を授かったが離婚し出家、Lyuichiは幼女誘拐&暴行の罪で刑務所暮らし、デスは痩せすぎで死んで、みなこは極道の妻に)が再び集結!ホーデンが借金してロフトを押さえ、念願のロフトワンマンをもう一度ガンバロー!というストーリー。アコースティックの時間含めて20分以上にも及ぶ大作でした!笑

段ボールハウスや衣装(マジで臭かった)、廃棄の食べもの等、小道具もきっちり準備し、話の内容も含めてかなりリアルに演じてみました(どりいむさんがまた上手い)

{CA449A72-CC1A-49C8-BB97-2C061A10EEB3}

{D9A76C20-077B-468C-8B94-6139546E6BCC}

そこからは只管曲ですが随所に某バンドのロフトワンマンオマージュを散りばめてみました。同世代(若しくはそれ以上の方)にはニヤリとしてもらえるアレコレだったと思いますが、知らない人は是非DVDを見てみることをおススメします!笑。

 

セットリストの流れも完璧だったかと。最高以外何も言うことない。過去に10回以上ワンマンやってきてこれが一番正しい答えだなって思いました。

30曲もバテることなく歌い切れたのは10年の積み重ねもあるけど、何よりフロアが熱すぎたからだと思っています。最高の景色をありがとう!って良く聞くセリフですがまさしくその通りな。前から後ろまで(サイドも)お客さんがいっぱいで本当に嬉しかった!あんなに沢山の人に見てもらえたなんてね!こんなに幸せなことは他にない!写真撮っておけば良かったーーー!でもずっと忘れないよ。皆も忘れないでね!ほんとに!YAKUSOKUだ!絶対忘れないで!

{1828DA79-F1C7-456B-A09E-3CB978A639C3}

{443205C4-E407-4494-A1AC-4958C03184DC}

本当に本当にありがとうございました。

まだまだ皆様からの感想をお待ちしております。

今日はゆっくり読めそうです。

 

次回ライブは此方。4月は日立に引きこもります笑。

 

520()池袋手刀「白塗りCHIMPOSIUM 3本目」

前売2800円 当日3300円 開場16:30開演16:50

【出演】

霞鳥幻樂団/燭台()/オゾマシーズ/CASSANDRA/紅蝉/(KILL)

e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)3/11 12:00---

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002219080P0030001

【入場順】

イープラス→バンド予約→当日券

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/