燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

NEW !
テーマ:
デカポコ!洗濯機のカゲです。

よしよしなんとか連続更新を続けている。
多少無理して、でも無理しすぎずガンバロー!
一時期よりも閲覧数が減っているのも悔しいんだ…!
芸能人ブログなんだからもっと頑張らないとって思います。

ではでは23日フェイズ振返の続きをば。

コントは「貞子VSポコチャン」でした。
誰もが思ってる通り、「貞子VS伽耶子」の映画を見ましてね…笑。全然見るつもりじゃなかったんだけど架神さんがブログで絶賛してたので見なきゃって。ホラーだけどなかなか笑えて面白かったです!
そんなわけで蜻蛉さんは映画見ると基本それをコントにしたがる人間なので、今回はまさしくそれを(ベイマックスの時もそうだった)。
そもそも「君を家電にしてあげる」CDの告知CMの時に、一度みなこさんには貞子イメージで演じてもらっており、完成度が非常に高かったので是非皆に実物を見てもらいたかったってのと、黒柳メタル子や枝豆マンにつぐキャラコントを定着させたくてポコチャンの力を借りた次第です。結局ポコチャンがなんなのかよくわからないままでしたね笑。これからもミステリアスな存在で居てください。
しかしみなこさんはほんとに女優だなあって思うよ。紛れも無く私のイメージした貞子そのままでした。大女優万歳!

最近コントは難しくて一体何がうけるのか段々わかんなくなってきた。
自分の中で一番すべんないなってずっと思ってたやつは、主役がきよ様でシチュエーションはなんでも良くて、きよ様にとってどんどん理不尽な展開になっていって何故か最後皆できよ様を胴上げして、きよ様にバブーって言わせて、皆で胴上げしながらきよ様の股間を「バブスパーン」って叩いて、最後きよ様がキレて全員座らせて説教するってやつだな(そして最後にドラムソロがある。ドラムソロっていうタイトルの曲ね笑。きよ様が歌うの)。…伝わる?一時期、困ったらこればっかりやってた笑。今思い出してもくだらなすぎて笑えるし、きよ様の説教がメンバーのプライベートに切り込んでくるやつだったので凄くうけていた。
まあ今やったらうけるのかわかんないけど、きよ様がまた出演出来る時は是非やりたいなコレ。マジでシチュエーションはなんでも良いわけだから超手抜き笑。でも展開が毎回同じすぎて笑えるんだよなー(ちょっとだけ流れ変える日もあって、そこは全部見てる人にだけわかるポイント!)。

ああっ、話が逸れた。
対バンとかのコントを見てて思うのは、意外と皆BGMで盛り上がるんだなって(オチに繋がるフリが沢山あって最後に全部回収するタイプより小ボケを連発するものやてんどんで段階を踏んでいくタイプのコントの方が好まれるってこともな)。いや、分かってたことなんだけど(燭台のコントの時も大体そうするもん)、燭台は今このBGM文化をどんどん削っていっている。厳密に言うと削っていってる&本家じゃないものを使っている(時には作っている)。
難しい時代だからさ。そして真面目な事務所なので(これはほんとに良い意味で)、著作権とかに関しては厳しい。こういう時だけ事務所が出てきてしまう。まあ会社としてはそうじゃないといけないから当たり前なんだけどね。
燭台の映像作品(要は昔出したドマイナー脱出DVDみたいなやつ)を本気でまた全国流通させようとするときっと事務所は通せないだろうな。この辺は迷惑掛けたくない。とはいえ使っちゃってる時もあるんだけどね…苦笑。どうしてもの時は。でもそれは流石に販売は出来ないなー。来てくれた人達だけの心にしまっておいてくれれば。
難しいよなー、映画やゲームのパロディコントなんかは絶対本家のBGM使ったほうが伝わりやすいし面白いもんね…ネタバンドがやりにくい時代になったもんだぜ!笑。
だから燭台は時々、パロディでもなんでもない正統派(?)のコントをやったりする(要はBGMとか使わないやつ)。なんにでも慣れておかなきゃ。いつでも対応できるようにしておかなきゃ。
もう9年もやってるんだから、ちゃんとコントも拘り持って胸張っていたい。うちのコントは声録してからのアテブリじゃないんだぜとか。全部生なのでね。ライブバンドだから。たとえスベッてしまったとしてもそれが格好良いと思っているのさ(凹むけど苦笑)。

というわけでなんだか振り返りからはちょっと外れたけど、これからも時代に即したコントを提供していきたいと思います。
今回はポケモンGOコントをやるべきだったかな笑。ポケモンコントは緑人がポッカレモンに弱いって設定をつけたのが自分の中の小さな特許ですかね笑。

8月21日はコント無いかもしれませんが、この日は曲を聴きに来て下さい。
刺さるやつしかやらないと思う。だから必ず来て下さい。泣かすよ!笑。最高のライブでな!
8/21ライブの予約、引き続きお待ちしております。
日程、予約名、枚数記載の上、私までメッセ下さい。

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『蜻蛉Birthday-バンド史上最大の超重大発表有!-』
開場16:30 開演17:00 前売\2800 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/ベギラマ/gezigezi/nue/白病/海賊カツオヘッド
【入場順】
① 燭台物販手売チケット(6/18~)、イープラス(6/25~)並列
② バンド予約
③ 当日券

9月4日(日)池袋手刀「燭台(女)」
開場17:00 開演17:30 前売\2500 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/Magromance/Rinnri.
【入場順】
①イープラス(7/9(土)12時~発売開始) 、燭台物販手売チケット(7/23~)並列
②バンド予約
③当日券

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER TEL:06-6362-5288

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真は貞子さんとポコチャンとカゲチャン。そしてバルガー!
{871F2E9C-6DF7-4073-96FC-585F21C07136}

{F498363F-5EAB-4A38-9910-A6778F513ACE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
燭台(怪) 蜻蛉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み