【その6】新宿LOFTワンマン発表主催振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

ううう、まだ続いているフェイズ振返。
毎日欠かさず読んでくれている方ありがとう!
今日から見るって人はその1から読んでね!YAKUSOKUだよー!

昨日までで大体一通り振り返り終わったわけですが、ロフトワンマンの発表を済ませたことに一瞬ホッとしつつ…でもこれからがマジで大戦争なんだって思うと怖いなあ。
ロフトのチケット見てニヤニヤして元気出したりしてるけど、まだまだ分厚い枚数残ってるわけで、励まされると同時に凄まじいプレッシャーに襲われるのだ。
いつでも何処でも売れるようにいつも私はチケットを持ち歩いているので、何処かで見つけたら声掛けて下さいね。基本的には土日はショクダイ現象Tシャツとか燭台リストバンドして見つかりやすい格好しておくようにします!見つけてくれー!買ってくれー!

ネクス子&関係者の皆様もいろんなところで宣伝してくれているみたいなので、私も超ガンバロー!
皆の優しさに涙が出そうになるぜ!だからガンバロー!私が挫けそうになっちゃいけないんだ!
強敵すぎるラスボスですがまだ負けが決まってるわけじゃない!湘北が山王に勝つことだってある!歴史に刻んでやるんだー!ガンバロー!

今回のロフトの件は、フェイズの店長にも物凄く驚かれて「お前らがロフト!?生意気や!笑。でも日曜とかよく借りれたなー。見に行きたいやないか…。うーん、絶対見に行く!」と。これ泣いちゃうね笑。
因みにex.神楽坂EXPLOSION店長のこじまさんとはフェイズ主催の前日会って、ひとまず先にロフトワンマン報告をしたんだけど、何度も何度もチケットを見てずっと泣いてた。「良かったねー良かったねー」って。これも泣いちゃうね笑。全然チケット返してくれなった笑。
手刀のホリイさんもロフトワンマンにあたって背中を押してくれた一人で、ワンマンが正式に決定した時、「なにがなんでも行くしかないですね…†」と言ってくれた。これは泣いちゃわないけど嬉しい!笑。

思えば最初漠然とロフトを意識したのはKYOKUTOU GIRL FRIEND先輩のロフト主催やロフトワンマンに呼んでもらったのがきっかけだ。言葉に出来ない感情が溢れまくった。当時は燭台も丁度上り調子だったってこともあり、なんとなく、本当になんとなくチャレンジしても良いんじゃないかって心の何処かで芽生えたのと同時に(今思えば甘かったけど)、ライブから打上まで全部参加させてもらって、こんな幸せなこと他に無いって思って、自分もいつか此処でワンマンをやってお世話になった人達全員と打上をするんだ!そしたらその人達も今の自分と同じくらい幸せな気持ちになるに違いない!って思ったんだなあ。

最初のフェイズワンマンが大成功した後くらいに、次のステップとして6周年の下北沢大戦争が成功したらロフトと交渉して、でも最初からいきなりロフトは絶対無理だろうから、今丁度下北沢攻めてるし最初は下北沢シェルター(ロフト系列)で主催とかうまくやれないだろうかってこじまさんと作戦を立ててたのを昨日のことのように思い出します…。
まあ、下北沢大戦争で思うような結果を出せなかったので、残念ながらこのプランは流れてしまったんだけどね。

その後、上海行きが決まった時、もうバンドはあんまり長く続けられないんじゃないかって思って、その時、やっぱりどうしても最後にロフトワンマンだけはやらないと死んでも死にきれん!って思って、初めて勇気出して交渉に行こうとするも足が震えて事務所のドアを叩くことが出来なかった。意気地なしカゲ!笑。でもその時は新体制前後で、私自身も燭台を自信満々で売り込める気持ちになれなかったので結果的には遠回りして良かったと思っている。万が一、その時にロフトワンマンなんて決まってしまっていたら二度と立ち上がれないくらいの大怪我…というか死亡してたと思うな苦笑。

次のタイミングは上海からの帰国が決まったタイミング。超気合いれて企画書作って、普通に土日なんて借りれないだろうから2年先の10周年を見据えて、なんなら2~3年先のどこでもいいから土日でワンマンやらせてもらえないかって交渉を行うも、まずは平日に出演して、平日に企画をしてその結果を見てどこか平日でワンマンという流れで如何でしょうかとの回答をいただく。得体の知れないマイナーバンドに行きなりレンタルなんて、私もハコ側だったらそんな危険な賭けできないから、この流れは正しいと思うんだけど、そもそも我々は社会人バンドなので平日は無理なんでなんとか土日で!何処でも良いから!と我侭を言うと、皆さんで休みを平日で調整してくださいと。あー、そうだよなー!間違ったこと言ってない、正しいよ!泣。

此処から暫く考える日々が続いてロフトチャレンジがストップしてしまっていたんだけど(立川バベル大戦争前半戦の頃。ロフトのことだけじゃなくてバンド自体がもがいていたこともあって)、 秋くらいからかな、もう一回10周年を見据えて企画書を作り直して、周りの先輩達にロフトのことを色々相談して、もう一回私の水面下でのアレコレ日々が始まった。
結構大変な日々で、いろんな人達にご挨拶した気がする…(まだ全然足りない気もするけど)。そもそも平日は動けないし、東京に住んでるわけでも無いので予定をあわせるのが大変だったんだ。

いろんな積み重ねがあって遂に今年の2月頭だ、忘れもしない。そこから本格的な打合せがスタートしました。まだ決まるかどうかなんて分かんなかったけど、大きな一歩を踏み出せたことが物凄く嬉しかった。

…今思ったけど全然フェイズ主催の振り返りになってないな笑。
でもきっとこのことは今のタイミングで書くのがベストかなって思ったので…。アメンバー限定でも良かったような気もするけど、皆に知ってもらいたいし…でもいろんな人が絡んでるのでちょっと怖いなあ。
まあ細かい話はまたいつかトークイベントとかで笑。

ちょっと中途半端なので最後まで書くと、正式にロフトと交渉成立したのはかなり最近。
そこから今回のフェイズは毎年恒例の蜻蛉誕生日がメインではなく真夏の一大事こと、超重大発表主催にシフトしたわけです。
どうしてもこのフェイズで発表したかったので猛スピードで準備進めました。
プレイガイドだったり他細かい話し合いが続き、チケットを実際に手にしたのは盆休みに入った直後ですね。受取に行くことさえドキドキでした。
そしてチケットを手にした瞬間、意識が飛びそうになりました笑。いや、マジで!
その後、絶対に無くさないように、盗まれないように、大事に大事に懐に入れて(笑)、実家に帰ってからも床の間に飾り、そのチケットを見ながら毎日ブログ書いたりYouTubeに動画アップしたりしてました。

今回のフェイズで無事ネクス子各位の手元に届けることが出来たけど、本当にこのチケットは宝物です。
今、命より大事なアイテムかもしれない笑。今、このチケットがピストルに撃たれそうになったら私はきっとチケットを庇って自分がその玉をうけてしまうと思う。
それくらい大切なチケットですが、全部無くなって欲しいんだ…あと約半年の間に。
それを心から願っています。
願うだけじゃ叶わないけど、後悔しない様に出来ることをやる!

そんなわけで、やっとラスボスへの道がひらけました。
ずっと頑張ってきた御褒美なのかもしれません。
でも、ずっと書いてますが、あくまでラスボスへの挑戦権を得たのみ。数多のバンド達が立ち向かって死んでしまっているのです。そのかわり勝利することが出来たら、今まで自分が想像も出来なかった世界が見えるのかもしれません。本物の仲間入りが出来るって信じています。
ここから半年、いろんなイベントを通じて、そして出来る限りの宣伝をして、レベルアップを重ねていきたいと思います(まだライブ増やすよ!出来るだけなんとかしたい!頑張ってる!)。
運命共同体の皆様、どうか燭台(怪)に力を…!一緒に戦ってくれよな!
全員でガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!

フェイズの振り返りは以上だ!読んでくれてありがとうございました!
明日からいつものブログ!笑
でも精一杯生きます。

2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT


燭台(女)の予約を宜しくお願いします!
ロフトに向けてのまず最初の戦い!此処で死ぬわけにはいかないんだよ!
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!


燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

9月4日(日)池袋手刀「燭台(女)」
開場17:00 開演17:30 前売\2500 当日\3000(+1D)
【出演】
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/Magromance/Rinnri.
【入場順】
①イープラス(7/9(土)12時~発売開始) 、燭台物販手売チケット(7/23~)並列
②バンド予約
③当日券

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

10月2日(日)浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』
開場16:30 開演17:00  前売\3000 当日\3500
【出演】燭台(怪) / More / IGGY / スティグマ / THE ENDEMIC OAK / Sizarp / QEDDESHET
【チケット】ナルシス予約[TEL 0488248771MAIL narciss@zmf.co.jp] / バンド予約有り
※チケット引換えは当日のOPEN30分前より整列順に行います。
【入場】当日整列順入場(整理番号はありません)

10月9日(日)詳細後報

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER TEL:06-6362-5288

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
{92065E40-4129-4359-8562-7D2F6C868155}