食物アレルギー レシピde「笑顔♪」ふやし隊-DVC00265.jpg

今朝は
院生の友達と
名古屋モーニングを食べながら
お互いの近況報告会

特に今回モーニングにこだわったのは
彼女が
東海地方のモーニング栄養事情を研究所していたということもあり
我が家の近くでいう条件のもとセレクトしてくれました。
このモーニング
飲み物代金で
パン、おにぎり、冷やし茶漬けから主食を1つ選び
サラダ
茶わん蒸しがもれなくついてきます。
(食物アレルギーにとっては、おにぎりを選べることは嬉しい)
彼女曰く
名古屋よりも
全体的に岐阜県のほうがもっとメニューが豊富!だったよのこと

しかしながら栄養的には
何処も野菜はどうしても少ないのが現状
ですが
パンとコーヒーだけの朝食を思えば
有り難いですよね

あと面白いことに
名古屋はモーニングでパンだけをつけてくれるお店も多いですが
この前後に食事をしてしまう人が意外に多く
カロリーのとりすぎるになることも

ということで
職業がらどうしても食べながら
あーでもない
こーでもないと
モーニング事情でした。