リトルワールドの食物アレルギー対応

食べ歩きマップ

 食べ歩きマップ関連レストランの

主なメニュのアレルギー表示は

こちらに、 一枚にまとめてあります

(201031日現在でした。PDFになっていました)


ベル我が家の体験談

ここは、

まさしく各国、各県の

食べ歩きのテーマパークといっても過言ではありませんね。

食べ歩きマップが作られていることが

よくわかります。


ところどころ、

メニュ一覧も見ながら(先ほど紹介したPDF)歩くと、

食べれるものが我が家はみつかり、

お団子系等食べていました。


また、屋台のアイスの中に

ソルベ(乳が入っていない、フルーツ系にシャーベルト)

が見つかり、食べれました。

しかし、この時は、

店員の方に、お願いして、

ソルベの箱の原材料表示を見せていただきました。

なぜなら、バイト風だったので、

自分で確かめた方が安心、安全と思いまして。。。