こんにちは~w

今日は天気もよくて、春を思い浮かべるくらいの陽射し。
しかし、外は2℃でした(笑)

対アリ終わりました。
PCゲーは、ゲームするときの姿勢を悩むwww
攻略人数、2人だから
あっというまに終わったんだけどね

時間でいうと一人4~5時間くらい
私の場合、セリフ最後まで聞く人だし、一応主婦なので家事とか(アプリとか)間に挟んでいるので、早い人ならもっと短い時間でできるのだろうと思う。
フォトジャニとかダブスコとかと同じ、一般的な長さかと。

そういえば、次回の華アワセ、値段高くなってたねー
二人攻略だから、しょうがないのかなー
値段高くなった分、内容も濃いなら問題ないよーwww

対アリに話はもどってシナリオは
童話であるけど、童話ではない(あれ?)
攻略キャラたちは、有名な童話の主人公なので、ある程度のストーリーは知っていると思うのよね。
全く違うと思いながら、なんとなく基づいてる?

公式のストーリーのところを抜粋すると
ちょっぴり不思議で歪な世界をちょっぴり歪んだ童話の主人公たちと紡ぐ

その感覚に誘導されて、ラストに近づいていって、どんでん返し。
甘さはなかったけど、真実に一直線って感じです。

甘さないって書いたけど、
リップ音は二人ともしっかり入っていたので、CEROBだろうな~。

それぞれ、個別感想でーす。
ネタバレしない方向なので、書くことないんですけど(笑)
そんな感想でよければ、お付き合いください。

『大正×対称アリス』応援中!
シンデレラのストーリーの方に、攻略キャラのほとんどが出ていました。

シンデレラの弟で次男の大人しい白雪(翔太君)人当りはいいけどクセものの三男にグレーテル(えぐ)
(空気の読めない)同居人アリス(ヨッシー)

魔法使い(わちゃ)

ありすの使用人(まっす)は関西弁
使用人のわりには、「赤ずきん」に出てこなかったので、相関図も変わるのかも!!

この兄弟ってくくりは変わるかもだけど、
性格はたぶんこのままなんだろうなーと思うし、次の作品の設定も発表されたみたいなので
すごく、楽しみです。
次回はまっすとえぐでーすw

シンデレラは大金持ちで金遣いの荒い長男。
いやーーーん、私のお金持ち大好きフィルター発揮(笑)

同じく少しお金持ちのお嬢様、主人公ありすが
料理も家事も得意っていうのにびっくり。
大きな屋敷に住んでいるけど、贅沢するほど金持ちでもないのね。

すごくいい子?でね。
シンデレラや弟たちを懐柔させていくのがおもしろかったです(笑)



『大正×対称アリス』応援中!
シンデレラに対して、赤ずきんの方はほぼ、ありすと赤ずきんの二人で進められていきます。

ありすの性格はシンデレラのときと同じ。
学校に行ってます。
きちんと、自分たちのお弁当も作って・・・。

お弁当をあげる仲のいい友達
『大正×対称アリス』応援中!
花江くーーんん!!攻略キャラでないのが悲しいです(笑)
ありすと息ピッタリw
こんな友達がいたら、学校がすごく楽しいだろうな~♪

不思議なオーラの先生
『大正×対称アリス』応援中!
ありすに強いんだか、弱いんだかww

赤ずきん、イケメンだよねー←こればっかりww
24時間、付きっきりで警護してくれるという。
そんな二人っきりの共同生活
すっごい堅物の彼が心を開いていく、本性を表していくのが面白くて♡