こんにちはーо(ж>▽<)y ☆
日曜日はたくさんのお祝いメッセありがとうございます。

いや~、そもそもの始まりは7日(日)が誕生日でして・・・
そんなに大げさにするつもりじゃなかったんだけど、
起きてすぐ、携帯アプリBF(仮)を開いたらいきなり周君(CV.慎様)からメッセが。しかも声つきwww
本命カレだったから周くんなんだと思うんだけど、ついこの前までのイベントは一番強いカードを本命カレにしていたわけで・・・とにかく本当にタイミングが良かったのよ。
朝からおめでとって慎様に言われて、騒がないわけがない←


さて!死神と少女終わりました。
ひなちゃんからお借りしましたwwいつもありがと!!

ひなちゃんも私と同じころ、乙女ゲー熱下がってて、「いいシナリオだから」と買ったから、同じ状態の私に進めてくれました。
私は「エンケル」して、作業ゲーは楽しいけど、ノベルゲはまだ、いけないんじゃないのか~って思ってたんだけど・・・いいシナリオは違うね!夏空より泣きましたww
もう、止めどもなく流れるってこういうことを言うんだってくらい!
全キャラ、全シナリオで泣けます。
しかし、糖度優先の方はご注意!!スチルも少ないしねwww

ひなちゃんに「順番大事!日生→霧島→兄→蒼で」って言われて、その通り攻略しました。
もう、ほんとこの順番しかないわ!ってくらいのベスト順。
次々と謎が増えて、キャラを攻略するたびに、増えた謎が解決されて新たな話を紡いでいく。
これから攻略予定の皆様もぜひ、おすすめしますww

それでは、キャラランキング~~♡
謎とかネタバレしてないんだけど、気になる方は注意してね。
あと、ネタバレしないと感想がないのよ~(笑)短いのは勘弁してください。

第4位:遠野十夜
 CV.川島得愛さん
もう完全にシスコン(笑)
やっぱ、兄弟は・・・。
しかも、学校とかが中心で登場数が少ないんです・・・。
なのでしょうがない←


第3位:蒼
 CV.神奈延年さん
蒼は主役よね?
兄よりは登場回数多いんだけどね。。。

学生は昼食、庭で4人で食べるんです。
そこには蒼がいない。
でも、私はその場面、ずっと聞いていたい。
なので3位。

主役だし、ラスキャラなのでシナリオは一番よかった。
ラスト・・・豪快に泣いたわ~。ティッシュじゃ足りないくらいです。


第2位:桐島七葵

 CV.千葉進歩さん

七葵先輩はお弁当、自分で作ってくるんですよぉ。剣道部の主将だしww
そして、七葵先輩といえば、外せないのが・・・

千代
 CV.野島健児さん

真面目な少々無愛想な七葵先輩に対して、お話上手で人懐っこい千代。まるで正反対の二人。親友であり、幼馴染の存在。

七葵先輩のエンドが作中の中で一番幸せそうだったーーww

千代エンドは私の適応力のなさが、理解を超えました・・・。あっ!あと兄の十夜エンドもなんだけど・・・。これはこれでそのまま受け取っていいんですか?夢とか希望とかって言葉で片付けでしまっていいんですよね??


第1位:日生光
 CV.鈴木達央さん

日生先輩の話し方がすでに神の域。たっつんなので尚更。
主人公の紗夜も序章と最終話に声がついています。
そもそも二人はお嬢様、お坊ちゃまのわけなんですが、常にせわしなくあれこれとしている、庶民の私には、素敵な言葉の配列とゆったりした話し方、全てが異文化でした。
「癒される~~~♡」

余裕がないハズなのに、陰であれこれ画策しているのに、常に冷静。そして、そんなことを悟らせず、みんなに好かれて少しだけチャラい彼がすごく好きです。