※過去記事最アップ!

 

 

こんばんは、

 

産業カウンセラー

女性専門カウンセラーの

 

双葉祥子です^^

 

 

 

 

 

今日はこの前送ったメールレターの一部を

 

先の見えない不安で

押しつぶされそうな人へ向けて

 

お送りします♪


image


私は今、

 

妊活のためにお仕事を

 

緩めている時期です。

 

 

 

 

 

独立してもうすぐ3年(2018年時)

 

仕事の量を減らすのは勇気もいりましたが、

 

でも迷わなかったのは

 

私の選択の軸がいつも

 

「人生の優先順位」を基準にしているから。

 

 

 

 

 

`今何をすれば人生に後悔をしないか`

 

それを優先順位と照らし合わせて

 

選択をしているからなんです。

 

 

 

 

 

そして今仕事を減らしても、

 

いつでもまた量を増やしていく力がついたと

 

思えたからかな^^

 

 

 

 

 

だから何も不安はないんです。

 

 

 

 

 

私は仕事でアメブロを使っているので

 

アメブロのランキングにあるブログを

 

読んだりもするのですが、

 

妊活ブログを書いている方のほとんどが

 

とてもメンタル面でダメージを受けていて

 

すごく苦しそうなんですね。

 

 

 

 

 

仕事との兼ね合いもあったり、

 

このまま出来なかったらどうしようという

 

不安があったり、

 

結果、旦那さんとの関係がこじれてしまったり

 

周りの妊娠出産を喜べなかったり。。

 

 

 

 

 

それはやっぱり

 

自分自身の価値を信じられていないから

 

なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

仕事を手放せないのも、

 

仕事を辞めてしまったら自分の価値が、、

 

生理が来るたびに落ち込んでしまうのも、

 

子供が出来ない自分には価値が、、

 

 

 

 

 

そんな風に考えてしまうと、

 

結果が出ないことや手放すことが

 

とても怖いだろうな。

 

結婚出来ないと悩んでいる人も同じ。

 

 

 

image

 

 

 

でも自分で自分を幸せに出来る力さえ

 

信じることが出来ていれば、

 

何が起きても自分は幸せにしかならないので

 

何も怖くなくなるんです。

 

 

 

 

 

前に「死にたい」と言っていたクライアントさんが、

 

今日のセッションで

 

「何があっても何とかなるさーって思うんです^^」

 

そう言っていてね、

 

その力をつけてくれたことが本当に嬉しくて、、!!

 

 

 

 

 

それでも私が例え話で

 

「万が一最愛の旦那さんが浮気して別れる事になっても

そこまでの自分の行動に後悔はないし、

もちろんその時は本当に悲しむと思うけれど

自分は自分でその後に必ず幸せになれるから

最終的には大丈夫と思えるよ^^」

 

と言った事にはまだ驚いてました笑。

 

こんな壮絶な過去もあるけれど笑

うつでニートで女好きだった旦那さんが180度変わった話

 

 

そして死別などはまた別かな。

(上の例えは旦那さんが他の場所で元気でいてくれる前提だし)

それでも悲しみに明け暮れるだけの人生には
絶対にしないかな。

 

 

 

 

 

何もなくても自分の価値は変わらない。

 

自分がする事は、

 

その瞬間瞬間に後悔のない行動をする事だけ。

 

 

 

 

 

そうすれば、先に何が起こるのかという

 

不安は無くなります^^

 

 

 

 

 

そう思えるには

 

自分の土台を掘り起こして

 

自分の意思で整えていく必要があるけれどね。

 

 

 

 

 

クライアントさん達は

 

そのとっても面倒で向き合いたくない作業を

(簡単!とか一瞬で!とか綺麗事は言いません笑)

 

乗り越えた先に大きく変化してます。

 

 

 

 

 

でも一生のうちのたった数ヶ月向き合って

 

一生ものの力を手に入れられるのなら

 

それは短い期間だよね。

 

 

 

 

 

今ありがたい事に発信も減らして

 

募集も全然かけていないのに、

 

数ヶ月先まで継続のセッションを

 

数人のクライアントさんから依頼されたりして、

 

10名以上のクライアントさんと継続的に向き合っていますが、

 

 

 

 

 

もう少しで数名卒業されるので、

 

カウンセリング×オンライン講座(動画30本)の

 

【SLOW BLOOMING WAY】の募集を

 

若干名する予定です。

 

 

image

image

 

 

1期のメンバーさんは、

 

スタート時は彼から突然5ヶ月音信不通、

彼依存だった状態から、

自分を整えた事が相手にも伝わり

連絡が来て復縁!!

 

とか、

 

涙も出ず自分の好きなものも分からない、

そんな状態だった方が、

好きな人が出来てその人と向き合う事が出来たり

感情をどんどん取り戻したり、

 

他にも人生を変える変化をしています。

 

 

 

 

 

こちらは体験セッションを受けられた方に

ご希望であればご案内をしています。

 

興味のある方はチェックしてみて下さいね^^

 

 

 

★個人カウンセリング

2019年4月残り2枠

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング』

お申し込みはこちら
image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..